※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

ルティナスの挿入が難しいです。移植後も慣れず、毎日3回苦痛です。奥まで入らないこともあり、抜く時に回転して出ることも。不安や心配があります。入れ方に影響があるのかアドバイスをお願いします。

ルティナスが入れにくいです。
先日移植してきたのですが、まだルティナス慣れなくて
自分で膣の位置がなかなか見つけられず毎日3回この時間が苦痛です。。。
スルッと入る時もあれば、なかなか奥まで入らない時のが多々あります、、、

また、縦にいれても抜く時にクルッと回転してでてきます。入れたあとは右下腹部がチクチクしたりします、、
わたしだけでしょうか??
なにか入れやすいアドバイスください。

あんな奥まで入れて、子宮を傷つけて受精卵や着床に影響ないのかも心配です、、、入れ方が下手だからその影響がでちゃったとかはないですかね??はじめてのことで不安で不安で、、、

コメント

ユウキ

私は片手で膣の口大体見つけてから、もう片手でもって、たっていれてました~
セイッ!て、ためらわずいれた方がいれやすいかと!
膣座薬は膣に入れるもので、子宮には入らないので(子宮口は普段とじてるので、よほどのことがなければなにかはいる事はないですよ😃)心配しなくて大丈夫ですよ。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    参考にさせて頂きます!!!

    なるほどです!ばかすぎてごめんなさい!とても安心しました!ありがとうございました😊

    • 10月23日
さくら🔰

私はいれるときにいつもくるっと回転していました。
いれるときに力が入っているといれにくいので、手も全身も力を抜いていれてみてください。☺️
膣の位置、わかりにくいですかね?慣れてくるとすぐわかると思います。⤴️⤴️
あまりぐいぐい奥までいれなくても、子宮口にちょっと当たったかな?ってくらいで薬を押し込めば大丈夫です。
それか説明書に大体の挿入位置が書いてあるので、そこまで入ればOKです。
子宮のなかには入らないので、子宮を傷つけるとか、着床に影響するとかは心配しなくていいですよ~。

  • ママリ

    ママリ

    よかったです!力抜くことですね!いつも力入ってしまうので意識してみます😭✨

    慣れなくて慣れなくて😭
    子宮口に当たった感じもわからないのです、、常にどこかに当たってる感じで😭ぐいぐいおしこんでいます。ほんと下手すぎますよね、、、

    入れたあと下腹部痛とかありますか??

    安心しました!ありがとうございました😭❤️

    • 10月23日
  • さくら🔰

    さくら🔰

    下腹部が痛むとき、言われてみればあったような気がしますが、1,2回だったかなと思います。
    ぐいぐい押し込みすぎてるのかもしれませんよ。☺️

    • 10月23日