※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児の日中の寝床について、実家での寝床について悩んでいます。敷布団とネムリラを併用するか、他の方法を知りたいです。

新生児の日中の寝床について。

産後すぐに1ヶ月実家に帰省予定です。
実家では、寝るときは敷布団、日中はネムリラみたいなものと敷布団を併用しようかと悩んでます。

ただ、敷布団を毎日一階→二階に運ぶのも面倒だなーと思ったり…
ネムリラは自分たちがご飯食べる時などの短時間で利用できたらと考えてます。近くに連れてこれるし、しっかり顔が見えて安心だなと。

ベビーベッド以外でのみなさんの日中の赤ちゃんの寝床、どうしてるか伺いたいです!

コメント

はじめてのママリ

日中は手動のハイローラックかラグの上かソファーで夜はベビーベットです!
ハイローラック(ネムリラの手動バージョン)は移動出来るし高さも変えれるしあってよかったです!!
ただ、ずっと寝かしとくには硬いかな?と思います🤔

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊

私も買うなら手動の予定です♪やっぱり便利なんですね♪ずっと寝かせるのはよくないと見たので、ほんと自分がご飯食べる時くらいかなーって考えてます🥰
    ソファーは普通に大人が座ってるやつですよね!?

• 10月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

手動でも十分ですよね☺️
    ソファーは大人用です!
    座面が広めなので落ちる心配ないです✨
    背もたれ側に身体を斜めにして軽く横向きにするとよく寝てくれる気がします👶🏻

• 10月23日
ママリ

おはようございます☀️
うちは実家(一軒家)に帰った時、実家ではみんなベットで寝てるんですが、普通の保育園でも使えるお昼寝布団を買ってもらい、それを使ってました!!
産後1ヶ月は安静にだったので、息子とわたしはリビングで寝て日中も布団引きっぱなしでした!!