※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

青のりは塩分が含まれています。青のりとあおさは別物です。

離乳食で青のりをあげようと思ったのですが、舐めるとけっこうしょっぱかったのですが、そんなもんですか?原材料はあおさのみが書かれてるのですが、栄養成分は10グラム中、食塩相当量が1グラムになってます。あおさと青のりは別物ですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

あおさと青のりは別物みたいですよ😊私も離乳食で初めて知りました😅

• ママリ

ママリ

別物なんですね😅普通にスーパーに青のり売ってますか?私が言ったスーパーはあおさしか売ってませんでした💦

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に売ってますよ😊
    イオンとかで買ってましたが、普通にあると思います!

お値段も青さよりお高め、瓶に入って売ってるのをよく見かけます💡

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️探してみます。もうひとつすみません。舐めるとしょっぱいですか?しょっぱいのは海藻だからなんですかね?

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はもう青さしか置いてなく、あまり覚えてないのですが、しょっぱくはなかった気がするんですが、私が濃い味好きなのであまり感じなかっただけかもです😅💦

でも青海苔の成分表ネットとかでみると、1gに0.08gくらいは含まれてるみたいなので青さと大きくは変わらなそうですね🤔💡海のものだからな気がしますね。

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

本当にありがとうございます☺️助かりました😃探してみます☺️

• 10月23日