※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

11ヶ月です!離乳食どのくらいの量あげてますか??どんなのあげてますか??

11ヶ月です!
離乳食どのくらいの量あげてますか??
どんなのあげてますか??

コメント

疲れ果てたアラサー

最近食べムラが出てきて、あまり食べない時は180g程、よく食べる時は280g食べてます😓
レトルト以外の固形を嫌がるようになってしまったのでとろみ多めでご飯に混ぜてあげてます!
卵あんかけにするとよく食べます😅
手掴みは煎餅とかバナナだけなので基本はフォークかスプーンで食べれるものだけです💡
あとはキャベツとツナのお好み焼きもよく出しています😊

そん

正確に毎回グラムを測ってるわけではないのでわかりませんが、例えるならバナナひと房分は1回の食事で食べてるかもしれません…笑
ほんっとうによく食べます💦
なのでカロリーや塩分など考えながら量だけを増やすことをしているので、本当に大変です。笑
足りないと、兄の分まで取ろうとするので将来食費恐ろしいです😖笑

食事内容は、しゃけのおにぎりとか、卵スープとか、白米にあんかけとか納豆とかかける系が多いです!
あとは蒸かし芋、米粉で作ったパンケーキ?とか!
です🙋‍♀️🌸