※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

皆さん、義両親が家に来られるときって料理つくっておもてなしされてま…

皆さん、義両親が家に来られるときって
料理つくっておもてなしされてますか🤔?

わたしはあまり料理が得意なほうではなく
いままでは外食などでうまく乗り切っていたのですが
コロナも流行り外食できなくなり
どうしようか困っています...😂💦


来ていただくのだから
おもてなしをするのが普通なのだと思うのですが、
抱っこ紐嫌いな後追い娘もいて(言い訳)
今のところ、お弁当買ってきて家で食べようかと
主人とは話しています🙄

コメント

はらぺこあおむし

デリバリーでいいと思います☺💕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    デリバリーでいいですよねっ!🥺
    大船に乗った気でデリバリーします💪

    • 10月23日
しましま

料理は好きですが、いらっしゃっても日帰りなので買ってしまいますよ。
義母か何か買ってきてくれたりもします。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ウチも日帰りなので、買ってしまおうと思います🥺👍🏻
    確かに何か買ってきてもらえるなら気が楽だなあ。。(遠い目)

    • 10月23日
boys mama⸜❤︎⸝‍

私もデリバリーでいいと思います☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    デリバリーにしちゃいたいと思いますっ!🥰
    背中を押してもらえて嬉しいです💪🥺

    • 10月23日
r i r i

気使いますよね😭わかります!
ご主人に「何か出前でも取ろう」と切り出して貰ったりが1番良いですよね❗️❗️✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    気をつかうんですよね!ほんと😭
    どうしようか悩んでたら主人に「そんなに悩むなら料理作ればいいじゃん」って言われましたが、誰の親のために悩んでんだよっ😠ってなりました😒どちらにせよ作るのは私だし...すみません、愚痴を😭デリバリーします🥰

    • 10月23日
まる

何かの記念日…とかだとご飯作りますが
それ以外なら基本は買ってきてもらうかデリバリーしてます!

旦那さんに言ってもらうのが一番無難かと😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    料理作ればいい話なんですが、主人が気を遣って向こうの親と話してくれるといいのになぁ...といつも他力本願です😅デリバリーにすることにしました🥰

    • 10月23日
  • まる

    まる


    人数分作るとなるとかなりの手間なので今はデリバリー等で十分ですよ^o^

    • 10月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよねっ!それなりに見える料理を人数分だなんて、考えただけでもツライ...
    安心してデリバリー出します🥺💪

    • 10月23日
いけ

2〜3回家に来てもらってますが手作りでもてなしたことないです😂
沸かしたお茶出すだけです😂(笑)

ご飯は義両親がテイクアウトで買ってきてくれます🙆🏻‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お仲間でとても心強いです🥺
    沸かしたお茶だって、お手間はしっかりかかってます😉笑

    • 10月23日
  • いけ

    いけ

    そうです!愛を込めてお茶沸かしてるので、もてなしの心はあります😤🧡(笑)

    うちの近所は田舎なので、王将、ほかほか亭、ガストの三択しかありません(笑)

    • 10月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしも愛を込めて沸かしたお茶と
    おやつタイムには愛を込めて注いだアイスコーヒー(ペットボトル)を出そうと思います😉笑

    その絶妙な三択悩みますね!笑

    • 10月23日