※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama
子育て・グッズ

6ヶ月から食べられる小魚せんべいをもらったけど、6ヶ月の赤ちゃんに食べさせても大丈夫か悩んでいます。

皆さん、赤ちゃん用のお菓子(せんべい等)は何ヶ月くらいから食べさせましたか?
今日、6ヶ月から食べれると記載されている小魚せんべいを知人から頂いたんですが食べさせても大丈夫なのか迷っています。ちなみにうちの子は今月末で6ヶ月です。

コメント

離乳食は始まっていますか?

• tama

tama

お返事ありがとうございます。
    はい、先月(5ヶ月になった日)から始めています。

• 7月21日

退会ユーザー

離乳食が始まってるなら
    少しくらいならあげてもいいかなと思います💓

• 7月21日
  • tama

tama

分かりました、ありがとうございます!

• 7月21日
*みっきー*

わたしもそれくらいから食べさせてましたよー!あまり食べなかったですが(^O^;)

• tama

tama

お返事ありがとうございます。そうなんですね、じゃあちょっとチャレンジしてみます!

• 7月21日
みほぺこ

うちはまだあげてないです(^^)
離乳食進まなくなっても嫌だし
まだお菓子は必要ないと思うので(^^)
ダメではないと思いますが
アレルギーとかあるし
離乳食をきちんと食べて3回食になったらあげるつもりです!

• tama

tama

お返事ありがとうございます。そうですね、アレルギーがあったら大変ですしね^^;

• 7月21日
marie*

うちの子は酔っぱらった知人に、離乳食デビュー前に食べさせられました…ショックでしたけど、本人は何だろーって感じで舐めて溶かしながら口に入れてました(^_^;)
大丈夫だと思いますが、あげる必要がなければまだいいと思いますけどね。

• tama

tama

お返事ありがとうございます。そうなんですね、それは嫌ですね(;_;)
    分かりました。

• 7月21日

記載の月齢がきたら家で1度食べさせて食べれたものは外出中の愚図ったときなどにあげています(^o^)

おやつ覚えると離乳食進まなくなったり1歳までおやつはいらないと聞いたので家であげることはあまりないです(>_<)

• tama

tama

お返事ありがとうございます。そうなんですね、分かりました。参考にさせていただきます。

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

半年くらいから、ノーマルの赤ちゃんせんべいなら食べさせたことがありますが、預ける時とか、チャイルドシートでぐずっちゃってどうしようもない時くらいで家ではあげてません。

• tama

tama

お返事ありがとうございます。なるほど、やはり食べさせる時や状況を考えなくてはいけないですね。

• 7月21日