※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ymama
子育て・グッズ

10ヶ月の息子の身長と体重が減少し、成長が心配。母乳で育てており、体重増加が少ない。健診で標準よりも低い結果が出ており、市民病院での二次健診を予定。成長に不安を感じている。

子供の身長、体重について質問です。
ただいま10ヶ月の息子がいます👶

一昨日、9ヶ月健診があり
身長 67.8cm 体重 6880g
でした。

前回測った時は(2ヶ月前、8ヶ月の時)
身長 69.1cm 体重 6750g
でした。

身長が縮んでいました。
測り方の問題の可能性もあると思いますが。
体重もなかなか増えず...

身長も体重もー2SD以下。

ミルクは嫌がって母乳で育てています。
離乳食は3回食。あんまり食べてくれません。


体重は毎回、標準曲線より下なので
今回もかって感じで
ただ、2ヶ月で130gしか増えてないのは
気になります。


また、身長はいつも標準曲線内だったのが
今回の健診で標準より下になってしまいました

生まれた時は
身長 47.0cm 体重2560g で
小さかったです。

一応、紹介状をもらい月曜日に
市民病院で二次健診をしてもらう予定です。

話がまとまらないのですが
小さかったけど大きく育ってる!
って方いますか??

コメント

たなみず

うちも1歳になる前に低身長の疑いがあると言われましたが今1歳半でまだ様子を見ていい段階と言われました。