※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆misa☆
家族・旦那

父についての愚痴です。私はいま切迫早産で入院中で1ヶ月近くになりま…

父についての愚痴です。
私はいま切迫早産で入院中で1ヶ月近くになります。
毎日お昼頃お母さんが面会に来てくれます。
お母さんと話すことで気が楽になるし、ホッとします。
お母さんの面会は大歓迎だし、むしろ毎日来てくれないと寂しくなります。(分かってます、マザコンなんです(笑))
お父さんも毎日ではないけど、結構な頻度で来てくれます。
でも、病室に入ってきた瞬間、大きなため息に「あー、疲れたー」と言ってきます。
仕事疲れたアピールが酷いんです。ため息ばっかりなんです。あと、仕事の愚痴も。
お仕事大変なのは分かるけど、私だって毎日この閉鎖的な環境のなか外も出れないし、プライバシーもないようなもので赤ちゃんのためとはいえ、ストレスを抱えててツライんです。それなのに、目の前でため息ばっかりされて正直うんざりです。心配で来てくれるのはありがたいことだけど、なおさら気が滅入ることばかり聞かされてストレス倍増(笑)
イライラさせないでほしい(T_T)

コメント

ゆいゆづママ

前向きに考えるとしたら
疲れてても娘に逢いたいんでしょうし、
娘と話がしたい、今日あったことを聞いて欲しい
ってことなんじゃないですか?

私は入院中、父が来てくれましたが
喋ってくれるほうではないので、
無言で気まづかったです😅💦

  • ☆misa☆

    ☆misa☆

    多分そうなんです。
    だから、来なくていいよとも言えないし、
    話もちゃんと聞きます。

    その割には私の話は聞いてくれないけど^^;
    私の父も普段は無口なので、仕事の愚痴以外は何も喋りません。(笑)
    シーンとしてる時間も苦痛ですよね(T_T)

    • 7月21日
  • ゆいゆづママ

    ゆいゆづママ

    言えないですよね💦💦
    まぁ、お母さんに言うしかないかと…
    愚痴ってわけではないですが、
    お父さん最近疲れてない?
    毎回来てため息ついたり愚痴ったりしてるけど…とか言ってみたらどうでしょう?

    • 7月21日
wanana

やはり、男性にはこの危機感だったり、辛さだったりの理解は難しいのかもしれないですね^^;娘だし弱音も出ちゃうんだと思います。

私も今回切迫で入院してましたが、旦那が帰り遅いぶん、私の両親が上の子たちの保育園お迎えや夕飯、お風呂などを面倒みてくれていたので、御見舞来る度父はため息と愚痴でした💦
申し訳ない気持ちと、父の愚痴で、1人になると泣いちゃったり^^;

父が悪気が無いのは分かってるんですけどね。入院が長くなればなるほど気持ちの余裕も無くなりますもんね(><)

主さんがココでこうやって話して、少しでも気持ちが楽になれますように(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
お互い、元気なベビちゃん産みましょうね♪