※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

西松屋のマグでコップ飲みの練習中の赤ちゃんがギャン泣きして困っている。他のコップは使えるが、マグは吸わないと出ない仕組みで苦戦中。同じ経験の方いますか?

コップ飲みの練習用に、西松屋のメーカーのマグを購入しました。
写真のマンチキンの物よりは少し安かったので、西松屋の物にしたのですが、これを与えるとギャン泣きして困ってます😵

ちょっと吸わないと出ない仕組みになっているので、それを言っても分かるはずはなく、口に持っていくと更にギャン泣き、大暴れします。
多分、蓋をしたままだと勘違いしているみたいで、目の前に置いてみると怒りながら、開けろ!と言わんばかりに『はい!はい!』と私に差し出してきます。

普段は、ビジョンのマグのコップ飲み用のものも使っていますが、そちらは出てくるのが分かっている為、こぼしながらも飲んでます。
普段コップのみの時は、私が支えてあげたり、マグも毎回洗うのは面倒なので、百均の、ストローさえ変えれば繰り返し使える蓋つきのコップを使ったりしていますが、どの角度からでも飲めるマグはもう諦めた方が良いですかね?😅

中身は大好きな牛乳かジュースでしか与えた事ないのに、少し吸ったら出るのに😭

同じ様な経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

まいたま

ほぼ同じです💦洗うのも、手間が少なそうだし、ひとりでも大丈夫かな?とか、いいぢゃん!と思い購入したのですが、出ない‼️私は、早々に諦め食器棚の中に。忘れた頃に出番がきそうです。

• ママリ

ママリ

哺乳瓶だとガンガン吸うのに、やっぱり感覚も違うからですかね😅
    私も食器棚行きになりそうです(笑)

• 10月23日
kn_n

飲む真似をしてあげたらすぐに飲みましたよ!
うち子も??みたいな顔で最初見てたんですが、
あー!美味しい!😋って言って飲む真似してもダメですか?🤔

• ママリ

ママリ

飲む真似もしてあげたんです😭
    大袈裟に『プハー!美味しい!にゅうにゅう美味しいよ~』って…
    それでもダメでした😅

• 10月23日
キョン子

吸うのが難しいのか、同じく全然ダメでした😅
もう戸棚に仕舞い込んでます。

うちはストローもイマイチなので、コップかペットボトルです。

• ママリ

ママリ

普段は傾けたら出るけど、出ないし、吸ったら出るって分かってないからやっぱり、蓋閉まってる!出ない!って怒るんですかね😭
    ペットボトルで飲めるんですね😊

せっかく買ったけど、もう使う事は無さそうです💦
    毎回ギャーギャー言われると、こっちがストレスになってしまうので(笑)

• 10月23日
  • キョン子

キョン子

そうだと思います💦
    うちは
    ん!
    ってひたすら渡してきました😅

うちは上記理由でコップデビュー早かったので、今はこぼすことなく飲んでますよ。
    この際コップ練習だと思って、見守るのもいいかもですね☺️

• 10月23日
芋っ子

飲むマネしたり、1度普通のコップで上げて飲む練習?させてから渡すと分かったのか飲むようになりました😊

• ママリ

ママリ

飲む真似もしたのですがダメだったんです😭
    コップがいいんですかね💦
    コップだけ渡すと、傾け過ぎて鼻に入ったりしてるので購入したのに…
    もう少し大きくなってからまたチャレンジしてみようと思います😭

• 10月23日