※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る時間について相談です。7ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きやすくて困っています。夜10時から朝6時までのリズムを作りたいそうです。早く寝かせる方法を知りたいとのことです。

生後7ヶ月になったばっかりの寝る時間についてお聞きしたいです😭
5ヶ月ごろからやっと8時間ほど朝まで寝るようになったんですけど、最近また夜中に一度起きたりで眠りが浅いです💦

朝5時6時起床、ミルク飲んでまたすぐ寝る
10時にまた起き、ミルク飲んで12時に離乳食
それから3時頃まで遊んでます
3時頃から30分ほど寝て、ミルク飲んで、
そのまま寝ずに6時ごろ離乳食
決まって毎日7時に1時間ほど寝て、8時にお風呂
そっから1時ごろまで寝ません😭汗

夜10時頃こら朝の6時頃まで寝るというリズムにしたいんですが、早く寝させる方法とかあったら教えてほしいです😥

コメント

ままり

うちは6ヶ月過ぎから、20時から7時まで寝てくれますが、そのかわり昼寝をほとんどしません😅昼寝しても上の子に起こされてしまい…💦
7時起床、ミルク
10時離乳食
11時頃〜昼寝(1〜2時間)
13時ミルク
16時離乳食
17時お風呂
19時ミルク
20時頃ベッドへ入れると、上の子の歯磨きしている間に寝てる…感じです。
夜はスッと寝ついてビクともせずに爆睡しますが、昼寝は寝付かないし、少しの物音で起きて覚醒してしまいます。夕方お風呂以降、眠たくてかなりグズリます。グズるなら昼寝してほしい…😱
昼寝以外の時間はひたすらハイハイしたりつかまり立ちして活動してます。
昼寝できないかわりに夜寝てるようです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます😣
    昼も夕方も寝るので、昼1時間2時間ぐらいだけにしてみようと思います😭
    お風呂入る時間が早いのも良さそうですね😳

• 10月23日
はじめてのママリ

うちも朝寝、昼寝、夕寝の3回まだしており、21時就寝、7時前後起床です。夜は1〜2回起きたり起きなかったりです。
朝寝、昼寝が夕方にずれ込むと夕寝が主さんのところみたいにうちもずれ込むので、朝寝を10時前後に起こしたあと、昼寝は13時までに寝かしつけ、15時には必ず起こします。そうしないと夕方寝るのが遅くなり、就寝が遅くなるからです。
15時からのねんねをもっと早く出来ませんかね?それが無理なら朝寝をもう少し早く起こせば15時前には寝ませんか?そこをどうにかできれば夕方もっと早く寝て、就寝が早くなるのではないかと思いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちはどのねんねも好きなタイミングで寝させる…ではなく、寝かしつけをしており、だいたい5〜10分で寝るためストレスなくそうしているのですが…もし寝かせ方が違えば、時間になったら寝せる、というのは無理なのかもしれませんが…

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜以外は好きなタイミングで寝かしてしまってました💦
    昼間早い時間に寝かせるようにしてやってみます😳ありがとうございます☺️

• 10月23日