※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

埼玉医大(川越)での帝王切開出産についての質問です。前納金、支払い目安、大部屋の人数について知りたいです。初めての出産で情報が混乱しています。

埼玉医大(川越)で帝王切開で出産した方にお聞きしたいです(>_<)
年明けに帝王切開で出産予定です。
色々調べてはいるのですが、色々な情報があり混乱しています…(汗)

①前納金はいくらなのでしょうか?
②限度額認定証+直接支払制度を使用しての支払いだとどのくらいを目安と思えばいいでしょうか?
③大部屋と個室があると聞きますが、大部屋は何人くらいなのでしょうか?

初めての出産で何もわからず…
教えていただけると助かりますm(__)m

コメント

はじめてのママリ🔰

①25万です。
②限度額認定証を使って15万ほど戻ってきました😊
③4人部屋・6人部屋があったと思います❗️
うろ覚えですが💦

出産前日と直後はMFICU、それから普通病棟に移動になるんですが、私が入院したときは普通病棟の部屋の空きがなくて、予定より長くMFICUいました💦
スムーズに移動できればもう少し戻ってくるかもしれないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😭🌼

• 10月23日
子猫

私の場合ですが、
①15万でした
②前納金と足して45万ほどかかりました。私の場合は自己血輸血や出血が長引いたため多少高くなっているかと思います。
③大部屋は4人床でした。希望がなくても空いていない場合や治療のために必要な場合の個室料金は上乗せして掛かりません。

• 子猫

子猫

限度額認定証はあっても、収入により払う金額が違うので計算してみてください💦

• 10月25日