※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ysm mom
家事・料理

お料理得意な方教えてください!ハワイの田舎に住んでいる為、アジアンス…


お料理得意な方教えてください!

ハワイの田舎に住んでいる為、アジアンスーパーなどないのであまり日本の調味料など買えません。

日本から持ってきた料理酒が底をつきました。
料理の為の清酒ってやつです。

これの代わりに使えるものはなんでしょうか(ノ_・、)

こっちで買えるものといえば月桂冠的なお酒しかないです。
ご存知の方教えてください!

コメント

deleted user

日本酒でも代用できますよ(*¨*)

  • ysm mom

    ysm mom

    味に変化とかは出ないですかね?
    酒臭くなったりしませんかね?(ノ_・、)

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    出ないですよ👍✨
    アルコール火で飛ぶので(❁´ω`❁)

    • 7月21日
  • ysm mom

    ysm mom

    ありがとうございます♡わかりました!

    • 7月21日
ゆきゆき

私は、普通に余ったお正月用に買ったお神酒を料理酒に使ったので大丈夫ですよ!!

  • ysm mom

    ysm mom

    味に変化なく美味しくできましたか?(ノ_・、)♡

    • 7月21日
  • ゆきゆき

    ゆきゆき

    美味しくできましたよ!!
    味も変わりなかったです(*´エ`*)

    • 7月21日
elie🧸

料理酒とかみりんないと地味に和食作るには困りますよね。
月桂冠でも一応代用できますよー。ただ、私は少々匂いが気になります。
そちらで売ってるお酒、他の銘柄何があります?もしそれいただければ癖のないのをお勧めできるかもしれないです☺️

  • ysm mom

    ysm mom

    銘柄見たらまた報告します!でも、あんまり種類もなかったような…(ノ_・、)

    • 7月21日
くみみこ

料理酒は白ワインで代用できますよ(*^^*)

  • ysm mom

    ysm mom

    和食でも白ワインで味に変わりなくできますかね?(ノ_・、)

    • 7月21日