※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
お金・保険

育休手当について相談です。雇用保険料が引かれているが、20時間未満の月もある。1年以上経っていれば育休手当はもらえるでしょうか?

雇用保険詳しい方いらっしゃいますか?
パートで今の職場去年の12月から働いていて1日5.5時間の平均週4です。
2人目考えてて産休手当なくても育休手当だけでも貰えたらと思い面接時に雇用保険かけて欲しいと伝えましたが事務の方がモタモタしてたのか今年2月分の給料から保険料引かれていました。
コロナの影響やら子供の病気で休んだりで週に20時間確実にクリアしてる月少ないのですがそれでも1年以上経っていれば育休手当って頂けるものなのでしょうか?

コメント

YーRーS

まずお勤め先で育児休暇が取得出来る事が大前提で、育休開始日から遡り2年以内に11日以上出勤している完全月が12ヶ月以上あれば受給できますよ😊

• りんご🍎

りんご🍎

そいなんですね!産休制度はあるって聞いたので勝手に育児休暇も貰えると思ってしまってました…
    とても参考になりました!ありがとうございます✨✨

• 10月23日
ママリ

私の会社はパートで雇用保険入っていても育休手当はもらえないです💦
人事規程が優先だそうです。

• りんご🍎

りんご🍎

そうなんですね😭確認してみます!
    回答ありがとうございました✨

• 10月23日