※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
子育て・グッズ

子供がいい子症候群か心配。保育園で泣かず、一人で寝る。要注意。

子供の聞き分けが良くて心配です…

普段ほとんどの育児をワンオペでしてますが
たまに一緒に住む両親に預けて
仕事終わりに出かけることがあります。

保育園のお迎えに行き一度家に帰り預けるのですが
ママお出かけしてくるねと言っても
ぐずることなくバイバイします。
その後何回かママは?と聞くみたいですが
泣くことはないそうです。

そして両親が寝かせようと寝る?と聞くと
一人で寝る!と言ってほんとに部屋に行き
一人で寝るそうです。

まだ2回ほどの出来事ですが調べると
いい子症候群など出てきて少し心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうですよ!出かけても泣いたことありません!☺️長男は1人で実家に泊まれるくらいです(笑)迎えに行ったら待ってたよ〜って笑いながら言われます😄下の子にかかりっきりになるとヤキモチ妬いて僕も抱っこして。って甘えてくるので心配してませんが、うちの子は単純に私の実家が楽しいようです!!お子さんもおそらく、ご両親と居る時間も好きなんだと思いますよ\(^^)/

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    ママとご実家どちらも好きってすごい素敵です🌸
    私もそういう風に考えてみます!

    • 10月24日
EHまま

そんな事で心配したことがないです。
私ならすごいね!えらいね!と褒めて終わりだろうなーと。

逆に家でも同じですか?
預けてる時以外でそういうことがありますか?
ないならただ子供なりに強がってるとか頑張ってるんじゃないかなーって思いました。

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    あなたにとってはそんな事でも私は心配して悩んでるからここに相談してるんですよ。
    なんでも自分基準でお考えにならない方がいいと思いますよ?

    • 10月24日
  • EHまま

    EHまま

    普通に相談に乗ったつもりなのにそんなこと言われるとは思いませんでした。
    一言目に心配ですとあったので、私は心配したことがないですよ〜と言っただけなのですが🤔
    その後の言葉は相談に乗ってるつもりで書いたのですが😓

    他人基準で相談に乗ったら相談に乗ってることになるんですか?自分の体験談を話すのは相談にならないのは初めて聞きましたね🙃
    みなさんが他人基準だとは限らないですよ✋
    残念ですね。

    • 10月24日
  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    こちらが悩んでることに対して"そんな事"と言われてすごく嫌でした。文章なので捉え方なんでしょうけど私には、え?そんな事で悩んでんの笑笑と言われた気がしました。その後の家でも同じ?他でそういうことある?という質問に圧を感じたので余計に、

    前回の回答でご自身の経験談は話されてないと思いますが、似たような経験で私はこうしたらよかったよ!と言うことがあるなら話されるのは構わないと思います。

    • 10月24日
  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    かと言って私の捉え方で返事が嫌味な感じになってしまったのは大人気なかったと思います。すみません

    • 10月24日
s.s2児mam

うちもそんなでしたよ。
月一回どーしても夜行バスで県外に行かないと行けない用事がありその時は子供を友達に預けるか実家に預けるかでしたけどママ〇〇行くから将成は〇〇にお泊まりね。と言うと喜んで行ってたしあっさりバイバイとかもしてましたがある日を境にもう大号泣で楽しそうに将成今日は○○にお泊まり良いね。と話すと将成行かんよ。お家帰るよ。と最近は何日も前から説得して寝てから出るって感じです笑
先日もちょっと母に預けて美容院に行くのに公園に行こうと母が誘うとママと行く。何とか外に連れ出すも抱っこで公園。歩けと言うと帰ると言う始末で公園着いても全く遊ばず帰ろ攻撃笑
私がちょっと顔出すと喜んで遊んでサッと逃げましたけどその後も20分ぐらい外で遊び帰りは歩いて帰宅笑。私が帰るとご機嫌で2人でアイス食べてました笑
でママのはお腹に入ったから無いよと笑顔で言われました。笑
そのうち今までいい子だったのが嘘の様に駄々をこねる様になりますよ笑
つい最近知った事ですが3歳前になると場所とか時間とか人の区別が着くらしくそれまでめっちゃグズらずお留守番出来ていた子が出来なくなる時来るみたいいですよ。もう少し様子見ていいと思いますよ。

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    お子さんママがとっても大好きなんですね☺️3歳まで後半年ほどあるのでこれからまた少しずつ変化が出てくるかもしれないですね!うちもある日を境に大号泣、なんで事もあるかもしれないのでもう少し様子を見てみます!

    • 10月24日
  • s.s2児mam

    s.s2児mam

    大丈夫ですよ。
    私もネットで調べてみましたが2歳そこらの知能等で出来る事だとは思えないです。

    うちは母子で常に私だったのがちょっとずつ彼氏にも抱っこを許す様になったなと思って居たら2人目の妊娠が分かり今彼は葛藤中なのもあるんだと思います笑保育所は平気なのに他に預けるのはほんと駄目に笑

    • 10月27日