※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡りんご♡
家族・旦那

旦那が誕生日に、会社の女の子から手作りクッキーをもらってました!しか…

旦那が誕生日に、会社の女の子から手作りクッキーをもらってました!しかもメッセージ入りのクッキー☆(気まずいからかちゃんと見せてくれませんでしたが、いない時に見ちゃいました(°_°見なければよかった(笑)

私は臨月で、ずっと家の中にいますが体調いまいちで、手作りとか出来ずゴメンねって気持ちだったので、なんかモヤモヤ…ちょっと悲しくなっちゃって(T_T)

もらえてよかったね!ってさらっと流せない自分も重くてやだなーって思うし、出産前にネガティヴな気持ちを解消したかったので、ここに吐き出しちゃいました…(T_T)

コメント

★チョコチップ★

メッセージとかつけなくて良くない?って思いました!
内容にもよりますが嫌ですね!

• ♡りんご♡

♡りんご♡

そうなんです…部署も違うのに、なんで誕生日も歳も知ってるんだろうと(°_°)
    わざわざ手作りしてくれたところもびっくりでした(๑´罒`๑)

• 7月21日
chacco

素直にこんな状態で、何も出来なくてゴメンネって伝えるのもありかと思いますよ!!
わたしはそれでモヤモヤが伝わる方が嫌で、素直に言ってます。

この子が産まれたら、その分たくさん思い出作ろうって話してます!
きっと理解してくれると思いますよ♥

• ♡りんご♡

♡りんご♡

確かに…自分がやってあげられなかったから悲しいのも大きいのでモヤモヤしちゃうんですよね(>_<)
    そうですね(*^^*)そうやって明るい気持ちにもっていきたいと思えました(*^^*)
    ありがとうございます♡

• 7月21日
みやんこちゃん

わかります〜!!
うちはメッセージはなかったのですが、誕生日に手作りのケーキみたいなもらってきたことありますよ。

旦那さんは無神経に私にも食べてもらいたくて…って差し出してきたので、「せめて食べてきて形跡残すな!!無神経すぎる!!」とブチキレました(笑)

旦那さん曰く手作りするのが好きな人らしいのですが、こっちが手作りしない変わりに色々計画してたのに台無しにされた気分でした。

当時は結婚前だったので、「普通同棲してるのわかってて手作りお菓子プレゼントするって、その女の神経がわからない…」「その人彼氏もいないし、女友達もいないタイプでしょ」と聞いたらやっぱりそういう子みたいでした。

一応頂きましたが、次の日めちゃめちゃ怒られたと伝えたそうです。

臨月でナイーブなのに…ですが、旦那さん的にやましいことがないから持ってきたような気がしますよ!

• ♡りんご♡

♡りんご♡

ありがとうございます。
    ケーキはびっくりでしたね(*_*)!
    でもその時はっきり気持ちを言えてて羨ましいです(笑)

その人も確か旦那さんがいますし、バレンタインデーでも会社の人に配るような、まめな人なので、やましさとかはないかもですが…

仕事をやめて、今ずっと家にこもっている私にとってはちょっと刺激の強い出来事でした(๑´罒`๑)(笑)

• 7月21日
はるまんま

えええ、、、
会社の方にドン引きです(°_°)
奥さんいる人の誕生日にガッツリ手作りのプレゼントって、、いくら友人として仲良しでも無神経すぎます!!(;゚Д゚;)

全然私もさらっと流せないですよーー!
しかも妊娠、出産してドンドン女子力が下がりっぱなしなので気持ち的にもちょっと焦っちゃいますよね(´;ω;`)

いましかも臨月で色々と不安定な時ですもんね( p_q)
いっぱい吐き出しちゃってくださいね(b・ω・d)

• ♡りんご♡

♡りんご♡

ありがとうございます(T_T)♡
    そうなんですそうなんです(>_<)きっと焦っちゃったんですね💦
    部署も違うのに、なんで誕生日知ってるんだろうって思ったり💦

それを見て、女子力に刺激を受けて、身だしなみや掃除にやる気をだしましたが、1日で力つきました…(笑)そしてそれより今は赤ちゃんを元気に産む事が大事!と言い聞かせました*\(^o^)/*
    が、まだクッキーあるので、早く見えなくなってほしいです(*_*)笑…

• 7月21日
姉妹ママ

なんですかその女!!無神経すぎです!!
プレゼントなんていらないし、ましてや手作りだなんて。メッセージ入り?気持ち悪い!

モヤモヤして当たり前ですよ(>_<)

私ならその気持ちそのまま言っちゃいます。
そしてそんな私の性格を分かっている主人は、ゴメンこんなん貰ったけどいらんから好きにしてって言ってくると思います(^^;)

• ♡りんご♡

♡りんご♡

ありがとうございます(T_T)
    モヤモヤしても大丈夫ですかね。
    ちゃんと言えば良かったです💦
    さらっと見せてくれたら言えたのに、ちゃんと見せてくれなかったので、突っ込めませんでした😭😓

• 7月21日
あたん(´ω`)

私なら全部一人で食べちゃいますww
毎回バレンタインも旦那が貰ったものは食べてますw

• ♡りんご♡

♡りんご♡

そうなんですね(笑)(笑)
    私は今回のは食べる気になれませんでした😅

• 7月21日
おめぐ

何ですの、その女。腹立ちますね❗ 既婚者分かってて手作り&メッセージって‼ どんな神経してるんだか。
旦那の会社にも似たような変な女がいるのでつい書き込みしてしまいました…笑

• ♡りんご♡

♡りんご♡

旦那は仕事上指輪してないので、既婚者と分かっているかは謎ですが、その子は既婚者だったと思います😅
    確かに…どんな気持ちで用意してくれてるんだろう… 天然な子らしいです。。
    おめぐさんの近くにも居るんですね…(笑)

• 7月21日
ドスプーギー

それムカつきますよね!
奥さんいる人に本当ありえません😭💦
なにがしたいんでしょうね!

私も経験あって、旦那が休日出勤の日に会社の女の子がお弁当作ってあげていました❗️😕
いつもは食堂で社食で、休日出勤の日はいつも何か買って食べていたようなのですが、その女の子のSNSがたまたま共通友達のいいね!で私のケータイに上がってきていて判明しました💧😒みんなにお弁当作ってあげました!的な、、、
他の2名ぐらいにも作っていましたが、うちの旦那だけが既婚者です😤😤

うちの旦那もわざわざ自分から言ってくるタイプじゃないので、おいしいかった⁉️って問い詰めたら、その子が勝手に作ってきたから断れないでしょ!って感じでしたけど😎海苔で丁寧に名前入りですよ🙄🙄🙄🙄笑

いつも作ってなくてだらしない嫁ですみませんねえって思いました❗️その女の子に対して😡😡😡

私も同じく臨月です😘
こんな時期になんなの❗️と思いました😒

• ♡りんご♡

♡りんご♡

お弁当は衝撃的でしたね(*_*)!
    ショックが大きいです(*_*)
    世の中には色んな人がいるんですね〜!!

つむつむさんも、臨月なんですね♡

バレンタインデーももらってましたが、今までこんな事なかったので、なんか焦っちゃったというか、ソワソワモヤモヤしちゃいました(๑´罒`๑)こんな時期に変な刺激を与えないで欲しかったです💦

• 7月21日
たろ

私はそうやって旦那が手作り貰ってくると、お返しを用意して手書きのメッセージをつけます✉️✍️(笑)
“わざわざ”“私の旦那の為に”ありがとうございました。と(笑)
性格悪いですよね😂😂😂

でも同じ同じとして、何故そういう事をするのかが不思議ですし、そういう女性が苦手です😫💨

せっかくの日に嫌な思いをして残念でしたね( ;ω; )元気出してくださいね💪🏻✨

• たろ

たろ

間違えました💦
    同じ同じとして➡︎❌
    同じ女として➡︎⭕️
    です🙇🏻

• 7月21日
  • ♡りんご♡

♡りんご♡

励ましのお言葉ありがとうございます♡

お礼作戦、すっきり出来そうで良いかも知れないです(笑)

わざわざ手作りするなんてすごい事だとは思いますが、奥さんいる人にはちょっと気を使いますよね😓

• 7月21日

既婚者に普通、メッセージ付の
しかも手作りクッキーなんて
普通あげませんよね( ˉ ˡˍˉ )
その女、かなり気持ち悪い。
妊娠して気持ち不安定なときに
余計なことすんなし貰ってくるなよ
とか思っちゃいます( •᷄ὤ•᷅)
貰ったとしても見えないとこで処分
なり食べるなりして欲しいものです!

• ♡りんご♡

♡りんご♡

そうですよね〜💦普通手作りしてあげようとはしませんね(*_*)
    だから旦那も中身をすぐ見せれなかったと思いますが、見せてくれないとこにもモヤモヤでした(T_T)それなら最初から何も見たくなかった!
    コメントありがとうございます♡

• 7月21日
しあわせこ

その女の子無神経すぎます。きっと他の人にも同じことしてますね!見返り目的??
しかし男の人で手作り苦手な方も多いのに引きます(笑)
旦那さんにもらえてよかったね、いろんな人にしてるんだろうねぇ(*^o^*)
って私なら言っちゃいます。

• ♡りんご♡

♡りんご♡

バレンタインデーもくれたので、手作りプレゼントが好きな子だとは思いますが、誕生日のかわいいクッキーは見たくなかったです(T_T)

そうやって笑顔で言える余裕が大事ですね(*^o^*)がんばります(笑)

• 7月21日

バレンタインとかもですが…既婚者に手作り系あげるのは同じ女としてどうかと思いますよね。しかも皆んなにならまだ分かりますが、誕生日とか明らか個人的だし。
私ならそうゆう事されたら、夫なら絶対1人で買いに行かないだろう、女性物のハンドクリーム(実際にJILLのハンドクリーム買ってきました)をラッピングで買ってきて、夫には内緒でメッセージに「夫の為にお気遣いありがとうございました」と付けておいて夫からその女性に渡してもらいます。夫には「わざわざ手作りなんてもらったら、申し訳ないからお返し用意しておいたからね♡」とあくまでも良い妻のフリしておきます。

• ♡りんご♡

♡りんご♡

バレンタインデーももらってたので、市販のものでお返ししましたが、誕生日も知ってるなんてびっくりでした(*_*)

すごい(*^o^*)良い奥さんて感じです♡
    その発想はなかったので、参考にさせて頂きます!✨

• 7月21日

退会ユーザー

良い奥さんのフリしながら、他の女に対してはしっかり予防線張るのが私のやり方です(*´ω`*)ヤキモチ剥き出しだと夫も鬱陶しいと思っちゃうでしょうしね(つд`)

• 7月21日
  • ♡りんご♡

♡りんご♡

確かに!それにヤキモチ妬かれるのは嫌がりそうですね(^_^;)
    お返しとかしちゃうと、また次もありそうで出来れば流したい気もしますが、スッキリできそうですね☆夫自身は私が気にしている程そこまで何にも考えてなさそうですか(^_^;)

早く忘れられるように頑張ります(T_T)

• 7月21日
ぽんず選手

その女ありえないですねヽ(;▽;)ノ
普通の感覚だったらメッセージ入りなんて考えられません!
手作り好きなんでついでにどーぞくらいだったらまだしも、わざわざ誕生日に焼いてきて、私が旦那に見せられたら、普通にブチ切れます(′︿‵。)🌀

• ♡りんご♡

♡りんご♡

コメントありがとうございます♡
    男の人が多い職場なので、きっと他の方にもしているのかもしれませんが、わざわざ誕生日にかわいいクッキーはちょっとショックでした(T_T)旦那も喜んじゃうと思うので、作りがいはあるかもしれません(T_T)

ある意味いい刺激をもらった感じはありますが、モヤモヤ(*_*)

私も女子力上げられるように頑張ります😭✨✨

• 7月21日