※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅん
その他の疑問

フリマアプリで発送したことがないので質問です!フレアスカートやショー…

フリマアプリで発送したことがないので質問です!
フレアスカートやショートパンツを出品しようと思います。
スカートはほぼ新品、ショートパンツはタグ付きです。
ただタンス保管だったのでニオイとシワが気になるかな…?という感じで、洗濯すべきか悩んでいます。
やはり一度洗濯してから出品した方がいいですか?

あと発送方法も、PP袋みたいなのに入れて茶封筒や薄い段ボール箱に入れるんですかね?
そういうのはどこで安く手に入りますか?
ネットで探しても100枚とかって量が多いので買えず…
安くちゃんと梱包する方法を教えていただきたいです😣

ちなみにラクマを使っていたのですが、メルカリの方が売れやすいですか?
前に不要になった新品のウサギの餌を出品したのですが売れなくて……
色々教えてください🙇

コメント

えび

茶封筒は百均で、メルカリ用の薄いダンボールや封筒はメルカリ内やコンビニでも買えます。
洋服1枚とかでしたら、透明なビニールか百均で買ったジップロックの大きいサイズに入れたあと、綺麗な紙袋に入れてます。

• にゅん

にゅん

ジップロックでも大丈夫なんですね!
    紙袋もいいんですね!😮
    ありがとうございます!

• 10月23日
りらまま

新品タグ付きなら洗わない方がいいと思います。天日干しして匂いの事も説明欄に書いとくと後々楽です😁
発送方法は茶封筒でもいいですが私は溜まりに溜まったショップの袋に入れて送ってます。あとメルカリならメルカリ便と言うのがあるので安く送れますよ!ラクマもメルカリもやりましたが私的にはメルカリの方が断然売れます😊👍

• にゅん

にゅん

干したら少しマシになりますかね…なるほど!
    送料をどれくらいで考えて金額設定するかでもよく分からない笑
    餌ももう一度メルカリで出品してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月23日