※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
js
妊娠・出産

名前についての質問です。旦那が「翔」という字を使いたいようです。候補は「翔利」「翔理」「翔吏」「将利」「将理」。理由やバランスについて悩んでいます。どれがいいかコメントをお願いします。

名付けについて。

妊娠七ヶ月で
未だに決まっておりません。

基本的には、一発で読んでもらえる
名前のみが候補です

旦那が 翔 という字を使いたいらしいので

しょうりという響きがいいかなと思っております。
もともとは私は 将 を使いたいと言っていたので
こっちの名前も候補にはいっています

翔利 
翔理 
翔吏
将利
将理

個人的には利が良いのですが
理由は本来の勝利にも使われていることと
旦那のお父さん(義父)の名前にも
利が入っているからです。
もしこの字にするなら許可得てからに
しようかなとは思っています!


理は運勢的にすごく良いので
迷ってます!
バランス的にどうでしょうか?

吏は役人という意味なので
正直微妙なとこです…

ぱっと見どうでしょうか?
全て読めますか?
三つの中ならどれが一番いいか
コメントいただけたら嬉しいです^^

コメント

芽依

パッと見て読めると思います(^^)
使うなら
『利』がいいな。
と個人的に思いました💡
意味も良いですし
『翔』にも『将』にも
合うと思います✨✨

はじめてのママリ🔰

利の字が、一番いいと思います✨
お義父様と一緒というのも、素敵だと思いました😊

パッと見だと、
将利
は、「まさとし」とも読めるかなぁと思いました
翔利
だったら、ストレートに「しょうり」と読めると思います!
名前付け、楽しいけど大変ですよね😂
素敵なお名前が決まりますように😊💕

はるか

将利は初見ではマサトシですね💦
読みやすいのは、勝利だと思います。有名人にもいるのでわかりやすいですし。
翔の方がシャウ読みしやすいですよね。わたしは勝利が好きですが理由が素敵なので将利いいと思います。

ふーこ

由来をお聞きすると 翔利 が素敵だなと思いました💕
でもパッと見 将理 が好きです!

吏は私には馴染みがなくて読みにくいです😵すみません💦

js

皆さまありがとうございました^^読めると言うことで安心しました!!