※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
和音
お仕事

義理の姉が保育園に申し込み、働かないのに就労証明を書かせたことで怒りとイライラが募っている。育児と家事の両立を否定され、同じ保育園での入所に不満を感じている。

ほんと腹が立ち眠れません。

義理の姉が私の子供と同様に保育園申し訳みをしたのですが、
姉は仕事をしていませんし働く気もありません。
私の旦那が自営業をしてるのですが仕事内定がないと点数が低いからと
旦那に働いてる事にしてほしいといい就労証明を書かせました。
私は育休中です。
本当に職場に戻らないといけない、働かないといけない人たちがこんな損な思いをしないといけないのでしょうか。
まさかの同じ保育園なのですが、もし私が落選に姉が入所できたらと思うと本当に理不尽で怒りが込み上げてきます。
こんな事を思う自分が心が狭くひねくれて意地悪だとは自分でも感じますが、
どうしても腹が立ちイライラしてしまいます。
育児と家事両立できないだろ的な事も姉に言われるのですがもうそれに対しても許せません。
長々とすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今保育園申し込み中です!
頑張って点数上げるために必死で求職活動してます

ほんとそんなズルした人が入れたら許せません😔💦

  • 和音

    和音

    お互い希望の園に入れたらいいですね😭
    無事に決まる事を願ってます!

    世の中不公平ですよね😭

    • 10月22日
ママリ

狭くないです!ひねくれてないです!
意地悪じゃないです!
常識的に、嘘ついてズルするなんてあり得ませんよ!
私も求職中でしたが数ヶ月待機でした…そんな人がと思うとむかつきます😩

  • 和音

    和音

    ありがとうございます😭😭
    どんどん自分の性格がひどくなっていくようで心配です。  

    数ヶ月も待機だったんですね😭
    頑張っている方がすぐ入れる環境になってほしいですよね😭

    • 10月22日
deleted user

そーゆ人がいるから世の中の
働くママさんが大変な思いするんですよね💦
あたしも働きに出るので
保育園入れるのですが
やめてほしいですね

  • 和音

    和音

    もっと仕事しやすい環境になればと本当に思います。

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとそうですよね、、
    コロナ時期もあるので
    どんどん環境悪くなりますね、、

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

役所にチクってみてはいかがでしょう?
勤務実績が無いのに保育園に入れようとしていると。

ただそれをすると旦那さんのほうにも役所からペナルティ貰っちゃうので、旦那さんに、
「架空の勤務実績作ったらこういう罰があるらしいよ」
と教えてあげてはいかがでしょう?

  • 和音

    和音

    もう提出したんです😭
    本当に旦那も馬鹿です。
    自分の子供がはいれなくなるかもって先のこと考えてほしいです

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまり深く考えずに請負われてしまったかもしれませんね💦

    役所の審査がどんなものか私も把握はしてないのですが、お姉さんは専業なので姉旦那さんに扶養されてるんですよね?
    フルタイム勤務で嘘の実績を記入していたら厚生年金なんかの扶養や実際の税金でバレてしまいそうな気もしますが…

    そこらへん非常にリスクある!5年間会社の評価が下がるリスクに怯えて暮らすの?バレたら私も園から同類だと思われる!今なら間に合うから取り下げて来い!

    と旦那さんにハッパをかけてみても良いのかと思いました😅

    • 10月23日
ひなの

でも実際はそんな人沢山いるんですよね😖😖
こちらでは親族のところで働いてる人はマイナス点数対象なので
落ちてくれるといいですね😭😭

funkyT

私は、親族が近くにいて、親族に頼れる人と点数が同じというのも、残念だなって思います。

私のほうがずっと心狭い

初めてのママリ🔰

そんな人がいるんですね、、
なんのための誰のための
保育園なのか。
嘘の就労証明を提出して
もし入園出来たとして
心が痛まないんですかね。
お2人とも入園出来たら
もし義姉が働いてないことが
周りにバレたら和音さんにも
とばっちりが来そうですね。
おいくつか分かりませんが
困った義姉ですね。
誰だって腹が立ちますよ。