※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきとり
雑談・つぶやき

ブログ見てると息子と同じ年の子はもう自分でご飯食べてる。息子は食べ…

ブログ見てると息子と同じ年の子はもう自分でご飯食べてる。
息子は食べさせてもらってるし、コップも下手くそ。
あ!あ!ばっかりで話せる言葉は少ない。
全部練習中だし、息子のペースだから焦らないって思っても焦っちゃうなあ(´・ω・`)

コメント

うちの息子も言葉少ないし、スプーンフォーク練習中です(^ ^)
好き嫌いするし(;´Д`A
あまり気にしないようにしてます(^ ^)

• やきとり

やきとり

気にしないことが大事ですよね(´・ω・`)
    主人ともそう話してたんですけど、焦っても仕方ないんですよね💦

• 7月21日

退会ユーザー

息子は歩き出したのもゆっくりだったので(^ ^)息子がやりたいと思ったらやらせたり、好きな電車とか車から言葉が出たらいいかなと思ってます!
    まだまだ、甘えたい時期ですし、こんなものかなぁって話してますよ(^ ^)

• 7月21日
  • やきとり

やきとり

そうですよね、こんなもんかなぁって思ったら楽になりますね( * ˊᵕˋ )
    うちも電車や車が好きです!
    そういえばしゃんしゃ(電車)って最近言えるようになりました!
    好きなものから言えるようになるもんですね(*´˘`*)♡

• 7月21日

退会ユーザー

下の子もおられるので自分も甘えたい気持ちもあると思いますし(^ ^)
    乗り物の絵本見ながら「ブーブ!!ね〜!」って言ったり、電車みてハイテンションで宇宙語喋ったりしてます。それだけでも成長だなぁと思います(*^^*)

• 7月21日

うちも1歳8ヶ月ですがコップにはストローと思っているし、抱っこで食べさせろ!と暴れるし、補助便座を見たらナイナイと泣くし(ちなみに貰っただけでまだトイトレしていません)、児童館ではまだ歩けない話せない子になるし・・・周りと比べてしまうと目を隠したくなりますよね(笑)

心に余裕が無くなると、息子のペースとも思えなくなります(|| ゚Д゚)

• やきとり

やきとり

なりますなります(›´-`‹ )
    うちもトイトレまだなんですけど、それも焦るんだろうなあって今から憂鬱になったりします(笑)

• 7月21日