※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kids
子育て・グッズ

私立幼稚園の面接でスーツが必要か悩んでいます。親は1人で行くため、どんな服装が適切でしょうか?

こんばんは!

来月私立幼稚園の面接があります!
お受験ではない私立幼稚園なのでスーツじゃなくて良いかな?と思っているのですが
ネットで検索するとお受験ではない幼稚園でも園によっては8割スーツだった!とかも出てきたりするので悩んでいます🤔

ちなみにコロナの関係で親は1人と決まっているので私1人で行きます!

綺麗目な格好していけば良いのかなと思っていますが
お受験ではない幼稚園へ面接いかれるママさんはどんな格好していく予定でいますか?
それと子供はどのような服装させますか?

コメント

km

先日面接行きました。説明会で私服でオッケーと言われてたのでスーツの人はいませんでした🙂
きれいめの服装からカジュアルな服装な人までいろいろでした。私はワンピースにしました👗

るる

キレイ目な襟のある服で行きました!
子供はブラウスにカーディガン、スカートでした。まわりもママはスカートでパパも楽すぎない感じでした。スーツのパパも1人だけいましたよ☺️

3kids

コメントありがとうございます!
綺麗目な服が間違いなさそうですね🤔
そうしようと思います😊