※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

離婚するかもしれません。理由は、私が子供にイライラする姿が旦那は嫌…

離婚するかもしれません。

理由は、私が子供にイライラする姿が旦那は嫌だからです。

先程大喧嘩になり、子供を置いて出て行けと言われました。

正直、ホッとしてる自分がいます。


これでもう子供を怒鳴らなくて済む、自己嫌悪から解放される。


離婚については再度話し合いますが、二世帯で住んでいるし子育ては旦那がした方が子供にとってもいいと思います。

最低な母親ですね、消えてなくなりたいです。

コメント

deleted user

大丈夫ですか、、、?

旦那さんはどのくらい
子育てをしてるのでしょうか、、、

イライラしますよ
私もまだ下は小さいですが
上の子にイライラしょっちゅうです

怒るなよーって笑って旦那に言われますが

言い返してます😓
じゃあ夜間授乳やってみ?
1日中3人でおってみ??

って

お子さんはママの方が
絶対良いと思います

pipipipipi

旦那さんは育児してくれてる方ですか?
仕事も休んでくれるなら、旦那さんに3〜4日くらい任せてみてはどうでしょう?🤔
二世帯だろうが、義父母の助けを借りずに💦
うちの夫は4日でもう無理だと言いました😂←私は入院してました!

仕事してた方が楽だそうです。

deleted user

イライラして、当然です!
わたし、毎日イライラすることばかりです!
その姿を見るのが嫌。って言う前に
旦那様、少しでも、ママさんがイライラしないように
工夫する努力とかされたのでしょうか😭
一人の時間とかありますか?😭

ととろんち

自己嫌悪になるってことは怒ったことを後悔してるのだから子供への愛情が強いんだと思います。
ある本に書いてありました。
自己嫌悪になるのは当たり前のことで、
むしろ怒った後に何も感じない方が危ないらしいです。

私も怒っては、かわいい寝顔にごめんねと謝る毎日です。

子供置いて行ったら後悔しませんか?

ちひちゃん

イライラしますよー😵子供相手にそんなに…って、いつも後悔してます😅寝顔見て謝って、明日は優しく!と思いながら、朝からガミガミ母ちゃんです😅ご主人は育児どれくらいしてくれますか?仕事も大変かもしれないけど、育児も大変、2人見ながら家事もしないといけない、思うようには何も進まない毎日。
1週間で良いからつきっきりで育児してみな?って言いたくなります。

勢いで子供を置いて行くことはやめてくださいね。きっと子供はママが居ないとダメです。後悔しませんか?

はじめてのママリ🔰

離婚がよぎるのも分かりますしほっとする気持ちも分かりますよ。。
私も最低な母親だと自分でも思ってます。
でも母親なんです。
産まれたときは幸せな気持ちだったのではないですか?
新生児の頃はあんなに心配でたくさん病院にも行ったじゃないですか。
今も心配で悩んでて本気で向き合ってるからこそ自己嫌悪になるんですよね。
分かってるけどどうしようもない感情ってあるんですよね。
消えてなくなるものなら私も消えたいですけどね。
忍者のように隠れたりしたい。一人になりたい。
私も怒鳴りたくないのに怒鳴っちゃう。
旦那とも喧嘩しちゃう。
分かってるんだけどなぁ。
思いやりの気持ち忘れちゃうくらい子育てに必死なんですよね。
一時的な感情だから落ち着いて深呼吸して寝ます。
お疲れ様です。毎日毎日母親業頑張ってますね。

ゆい

コメントありがとうございます。
旦那は家事も育児もすごく協力的で、私も1人の時間をもらうこともあります。

きっと後悔するだろうな、と思いますが私の性格が治らない以上離婚は免れないでしょう。

産後うつは薬に頼りながら乗り越えましたが、最近のイライラは恐らく性格です。