※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日も質問させていただきました。タバコを吸ってるのが旦那にバレまし…

昨日も質問させていただきました。

タバコを吸ってるのが旦那にバレました。 
あれから2日。まっすぐ帰ってきますが、今日は飲みに行きました。キャッシュカードを奪って
タバコを吸っていたということより黙ってた騙してたってことが許せないと言われ、謝ってもう隠し事しないって言いましたが全く許してくれず怖くて言い出せなかったと言えば根性だして言えよと言われました。
旦那は自覚ないですが、モラハラです。
どうやったら怒りが和らぐか人のことを考えろと言われましたが、正直わかりません。
どうせ友達と飲みに行ったときに一緒に吸って旦那は知らないんだよねー。って小馬鹿にしてたんだろ。
全部わかってんだよと言い出かけて行きました。
小馬鹿にしていたつもりはなくただタバコを吸う女は嫌いと言っていたことは知っていたし、モラハラなので怖くて言えなかったんですが、小馬鹿にされてたと思ってそれも怒りを増長していると思います。
正直他にもいろいろあって、離婚したいと思うことを多々ありますが、こどもは大切にするし、休みの日は1日遊んでくれ、ごはんも作ってくれます。
わたしは今パートなので収入もないし、個人の貯金もありません。離婚は今はしたくないと思っているので今回のことをどうにか収束させたいのですが、どうすればいいのかわかりせん。お力を貸してください。m(_ _)m

コメント

m

そういった方にはもう隠し事しない、とか何を言っても
信用されないと思います。逆に
隠し事したくないからタバコ吸わせて欲しい、と素直にいう方が効果的なきがしますね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

信用できない。こういうことする奴は次なに隠すかわかんないからなと言われてしまいました😢
    素直に言うですか😭怖いなー😭

• 10月23日
ママリ

普通に吸う事自体はダメなんでしょうか?
たしかにタバコ吸う人が嫌いだったとして、その上で隠されて騙されて吸われてたらショック受けちゃうかも。
信用って口だけでは取り戻せないので行動で示すしかないと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸うのはどうでもいいって言われました💦
    旦那も喫煙者、わたしも元々喫煙者でした。
    ショックですよね、、。
    行動で示すとはどのようにすればいいのでしょうか😢

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

隠されてたことが嫌だったんですねー💦
    吸いたいなら私なら素直にごめんね、吸いたかったんだけどいいかな?ってことと隠してたことを謝る。
    吸わないならきっぱりと辞める、お金を持たないとか怪しい行動しないっていうのもあると思います。とにかく謝るしかないかな😢
    私も元旦那に嘘つかれてた時は行動と言動が伴ってなくてどんどん信用失っていくことも多く、、一度失った信用を取り戻すためには相当頑張らないといけないかもしれないです💦

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

裏表がないところがよくて結婚したのに唯一の良いところも自分でなくしたなと言われてしまいました😢
    あしたがんばって話しをしてみます!
    そうですよね、。
    私は旦那のこと信用してないので、信用されることが大変なのかはわかります😭

• 10月23日
まる

隠し事をされたり嘘をつかれたらまた同じことされると思われても仕方ないです💦

少しずつ信用取り戻していくしかないですね😭

焦らないで少し時間置くのも必要ですよ。