※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
ココロ・悩み

4歳の子供が振る舞いでイライラしています。対応に困っています。

4歳のお子さんいる方、毎日イライラせずに過ごせてますか❓😞
うちは自分が悪い事してるって分かってるのになかなか謝らないし、いきなりおもちゃで遊んでたらできない!と怒り出すし、気に食わない事があると壁をドンドンしたり床をドンドン飛び跳ねたり。
響くからやめて。どうしたの?と最初は優しく言うけど、理由を言わずやめるどころかわざと床をドンドンして泣き喚いて耳に響くし本当イライラします‥

調子いい時はそんなにイライラしなかったなって日もありますが、今日はもうダメでした。。疲れた😞

コメント

はれ

一緒です😭😭

気に食わないと
絶対キレられます笑
すぐ嫌い!バカ!って
言われます笑

なんかものすごく
短気?です😅

もー交渉も無理だし
慰めようとしても
プンプンしてるから
お手上げです😭

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    同じような方がいて安心しました😭
    そうなんです!ちょっとの事で怒る😵
    嫌い!バカ!と言われるのも嫌ですね😵
    うちは、ふんふんふんふん愚図ってジタバタしてて、放っておいたらおいたでドンドンわざと飛び跳ねるは、どうしたの?と聞いても答えないはで言いたい事があるなら言わないと分からないでしょ!!!と最終的にブチ切れてしまいます😭
    毎日大変ですよね💦

    もう今日はストレス溜まりまくったのでお菓子爆食いします😣

    • 10月22日
  • はれ

    はれ

    だから上の子の印象
    常にキレてる不機嫌です笑

    こっちが下がって行っても
    プンプンしてます😂
    もーほんとに
    ハイハイ勝手にしてください。ってなっちゃいます笑

    自分の思い通りに
    ならないと
    すぐ全力100パー泣きするし
    いつも下の子に
    我慢させてばっかりです😭
    下の子が聞き分けよくて
    救われてます😭
    幼稚園に今年から
    入れてるからほんとに
    楽です😂
    だけど帰ってきた瞬間
    騒がしいし部屋散らかるし
    凄まじく疲れます笑
    私はよく3年間も
    家で見ていたなぁと
    自分に関心してます😂

    ストレス発散
    私食べることです😂💕💕

    • 10月22日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    絶対うちもそうです 笑
    すぐ怒るママ( ̄∀ ̄;)
    こっちだって怒りたくて怒ってる訳じゃないのにね😵

    分かります😭
    下の子にももっと構ってあげたいのに上の子に手がかかるからその間放置で😞

    私も今年から幼稚園入園で下の子とその間のんびり過ごせてますが、帰ってきてから戦争です🤯
    本当よく3年間自宅保育できたなって感じですよね😭✨
    今じゃ土日だけでも大変過ぎる😭
    イヤイヤ期も大変過ぎて4歳になったら落ち着くって聞いてたのに次は反抗期かよって感じです😣

    もう食べるしかないです 笑

    一緒に頑張りましょうね😭🙏ありがとうございます✨

    • 10月23日
初めてのママリ🔰

全然イライラしています🙀!

話が分かってきたからこそ
求めたりなぜ言わないの?とか
思ったりしますよね🙀

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    イライラしますよね😭
    4歳ってもっと物分かりよくなるのかと思ってました💦
    普段は大人と同じようにベラベラベラベラ喋りまくるのに、気に食わない事があると聞いても何も言わずただ愚図って泣き喚くばかりで、何して欲しいのか言わないと分からないでしょ!!と最終的にブチ切れてしまいます😞

    今日は特に自分も生理中で体調が悪かったせいもあってイライラが増してしまいました😣
    明日はもっと優しくできるといいなと思います😞

    • 10月22日
ゆうだい

分かります…謝りませんよね😣うちも癇癪起こすと座り込んで脚をバタバタしたり寝転がったりします😣イライラするし疲れちゃいますよね😥

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    全く一緒ですね😭
    4歳ってそんな子多いんでしょうか😵
    泣き喚かれてうるさいし、
    精神的にきます‥😣
    もう勝手にして!って思ってしまいます。。
    明日は少しでも心穏やかに過ごしたいです😥

    • 10月22日
みかん缶

うちと同じです!
私が書いた文章かと思いました😂

わざと反対のことします。。
あまのじゃくというか💦
叱っても逆効果ですよね😭

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    同じ方がたくさんいて心強いです😭💦
    天使の4歳を想像してたんですが、程遠くて😭
    本当逆効果ですよね💦
    しつけもしっかりしたい!って気持ちも強いし、でも伝わらず暴れて泣き喚かれてうるさいし、もう勝手にして!!って思ってしまいます😞
    なんかもう全てを投げ出したくなります😭

    • 10月22日
AVVENILE

同じです!
4.5歳は反抗期らしいですよ…😭
私も同じような質問を最近しました。
4歳が大変すぎて😭
下の妹はイヤイヤ期、上の4歳は反抗期で毎日ヘトヘトです。
イライラしてダメです😭
皆さん同じ仲間でがんばってると思うとまだ少し救われます…!

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    同じような方がいて心強いです😭
    4.5歳反抗期なんですね💦💦
    イヤイヤ期と反抗期とか身が持たないですね🤯
    本当同じようにみんなママさん達頑張って子育てしてると思うと私も頑張ろうって思えます😭
    ありがとうございます🙏✨

    • 10月23日
ももかつ

家だけじゃないんだって思いました😵
3歳後半からバカ、嫌い、足ドンあまのじゃく、謝らない😣
悪いことをしてる意識はあると思うんですが認めず相手もやってたから〜とか謝らない言い訳を並べます😵
3歳前までは多少のイヤイヤ期に困りましたが
後半から今はなんか対等に食いついてくるというか😣

同級生の子でニコニコ会話のできる子をみてはどこで間違えたんだろうかとイライラ通り越して凹みます😭

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    下にお返事してしまいました🙏💦

    • 10月23日
Ⓜ︎

4歳児って実はそういう子多いんですかね😭💦
怒りたくないのに、怒らせてくるから😭イライラせずにいられないです😵
でも外では割と最近は聞き分けいいんです。
家では暴れたい放題だよ。とママ友に言うと、想像つかないとビックリされます💦
もしかするとその同級生でニコニコ会話できる子もスイッチ入ると同じ感じかもしれませんよ😭
全然間違えてないです✨
今はそういう時期なんだと思って一緒に頑張りましょう😭💪