※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

田舎に住んでいる女性が、コロナ感染者が出た地域に実母が来ることに不安を感じています。家族に会いたい気持ちと不安が交錯していて、県を跨ぐことに罪悪感を感じています。他の人はまだ会わない方が多いのか、会っているのか気になっています。

田舎の方に住んでます
最近住んでる市内にはじめてのコロナ感染者がでました。

本当はたくさんいるとは思いますが
都会に比べ検査数もそこまでなのでこのような状況だと思います😅

来月コロナ感染者が多い地域から
実母がきます。
これまでコロナを理由にずっと会えておらず
9ヶ月ぶりです。

私としては不安もありますが
会いたい気持ちが強いです
家族に会いたい、
ワンオペということもありこの数ヶ月ノイローゼ気味になることもしばしば、
もう無理、と何ヶ月も思って過ごしていました
やっと会えるのがとても楽しみです

田舎はコロナがでると風評被害の方が怖いです

こうやって今行き来することは批判もあると思います
けれど、世の中はGOTOキャンペーンをやっているし
いまは旅行者もかなり増えましたよね

なんだか何が言いたいのかわかりませんが
ただ実母に会うだけで、
県を跨ぐだけで、
悪いことをしているような気持ちになってしまっていて
いやなのです…

皆さんはまだまだ会わない方が多いですか?
会っていますか?

コメント

ママ

年末年始帰省します(^^)
明日からゴートゥもいきます(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!楽しんできてください❗️☀️☺️

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

市内で初めてのコロナということで今はきっと雰囲気ピリピリですね💦

私は感染者が毎日出る地域に住んでいて、実家は田舎なので、はじめてのママリさんと立場は逆なのですが、少し感染が落ち着いている時期に子どもと一緒に帰省しました。田舎にウィルスを持ち込むと大変なので2週間は外出せず、毎日検温したりといろいろ気を使いましたが、初孫に会えて親も大喜びで、本当に行って良かったと思いました!✨

うちもワンオペです😢本当に大変ですよね。でも両親から可愛い可愛い言われる子どもを見て、カツカツだった心に少し余裕ができました😭

ばっちり感染予防していたら何も悪いことはないと思います✊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    帰られてよかったですよね!
    誰かに見てもらえる時間が何時間かでもあると、全然ちがいますよね!
    子供のことを可愛いって思う余裕ができるの、ほんと分かります😭💕
    実母がきてくれたあとは万が一のことを考え、2週間程度は予定をいれず過ごしたいと思います😌

• 10月23日
ママリ

私も実家が都会で感染者数が多く、自宅は田舎なので感染者はしばらく出ておらず、ずっと前に一人出た陽性者の方は高齢の方だったそうですが、近所からの嫌がらせなどがあって転居したと聞きました、、、
田舎は噂が広まるのも早いですし、怖いですよね😭

でも私も同じく9ヶ月間、両親と会えずにいて、ストレス溜まりすぎて円形脱毛症になりました。。
そして先月やっと会いに行くことができました。

個人的には、もう国の方針としても、現状を考えても、実母に会うことを批判されるような段階ではなくなったかなあと思っています。

しかし、両親に会った話は誰にもしていません😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…
    私の住んでいる県も感染者は引っ越す羽目になったりしてるみたいです😖恐ろしい…

円形脱毛症になられたなんて。大変でしたね。お気持ちとってもわかります😖
    私はストレスで自律神経失調症になってました。7〜8月がピークでした…
    先月会いにいけたんですね☺️良かったです😭💓
    同じく私も今回実母がきますが…周りには言うつもりはありません。なんだかなぁ。

• 10月23日