※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5ヶ月の赤ちゃんが授乳しているのに痩せ気味。上の子は4ヶ月ごろには太っていたが、下の子は少し細い。母乳が栄養不足か不安。増やす方法は?

完全母乳の5ヶ月の赤ちゃんがいます。
毎日12回くらいは授乳してるのに、四ヶ月健診で痩せ気味と言われました。医者には大丈夫と言われましたが、上の子は生後一週間は体重が増えなかったけど、4ヶ月ごろにはムチムチしてました。下の子はガリガリではありませんが、少し細いんです。身長は65.7センチ、体重が6280gです。
どうしたら増えるんでしょう、、、やっぱり私の母乳が栄養ないんでしょうか…不安です( ; ; )

コメント

曲線内ならわざわざ増やそうと思わなくて大丈夫だと思います!!
下のお子さんはきっとスタイルがいい子なのかな〜?笑
赤ちゃんにもきっと食べたり飲んだらしてもお肉のつきにくい子もいると思います!!
全然栄養ないとかじゃないと思いますよ!!😊😊

るるる

お医者さんが大丈夫というなら大丈夫ですよ👌
成長曲線内ですか?😊
体質もその子それぞれですし、痩せ型モデルタイプなのではないでしょうか☺️