※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が幼稚園に通う際、ベビーカーで通園することについて悩んでいます。重いため、歩くのは厳しいと考えており、ベビーカーでの通園を考えています。

来月2歳になる息子が来年プレに入園予定です。
行くのは週1回で私は歩いて行ける距離だけど、2歳児はずっと歩くのは厳しいかなって距離に幼稚園があります。
しかもすぐに抱っこという甘えん坊です。それでもっか12キロあります(><)通い出す頃にはもっと重くなってるかと。
歩きたい時は歩いて、たまにベビーカー乗ったり、雨の日の通園もしやすそうで。
そこで、ベビーカーで通園っておかしいのか知りたくて質問しました。見かけるのはバスや自転車の方が多いので気になって。
願書はベビーカーで受け取りに行きました(^^)

コメント

10年ほど前の話ですが、勤務先の幼稚園はプレの日ベビーカーめっちゃ並んでましたよ😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊良かったです。駐車場あって車でも行けるので臨機応変にしようと思います👍

• 10月22日
さとぽよ。

うちの息子は今年の6月からプレ幼稚園通ってます。
5月に電動自転車買って乗せて行ってます。
しかし、雨の日はベビーカーです😊
電動自転車のレインカバー買ってないのもありますし、雨の日は怖いなぁというのがあり、ベビーカーです。
門開けてもらわないといけないのが面倒ですが仕方ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊たしかに門開けてもらわないといけないですね🤔✨駐車場もあるので臨機応変にしようと思います♪

• 10月22日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

うちの幼稚園は車は禁止なのでベビーカー、徒歩、自転車って感じです☺️

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

禁止とかあるんですね!妊娠されてますし、自転車気をつけて通園なさってくださいね😊🥰
    回答ありがとうございました✨✨

• 10月22日
km

大人なら徒歩10分もかからない距離ですが子供と歩くと最近は20分くらいで行けます🙂
最初はベビーカーでしたけど今は普通に歩いていけてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(^^)ベビーカーでも通園しても良さそうなので良かったです。
    歩いて行く時は途中抱っこせがまれないようにと願うばかりです😂😱

• 10月22日