※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
その他の疑問

「鬼滅の刃」ファンの方に質問です😊映画のネタバレもあるので、見たくな…

「鬼滅の刃」ファンの方に質問です😊
映画のネタバレもあるので、見たくない方は気を付けてください😅

今日、映画を観てきました✨
これまで鬼滅ファンではなく、こないだのテレビを見て興味を持ち映画に行きました🎞

映画の内容は、ストーリー全体のある部分からある部分までで構成されていたという感じでしょうか?
映画の内容だけで完結❗️ではなく、話の途中から始まり、また続くような内容だったので、なんとなく映画らしくないというか、スッキリしない終わり方だと思いました😅ファンの方、すみません💦

無限列車編とのことなので、無限列車の部分だけ抜き出して見せてもらった、と思いきや、最後に上弦の鬼が何故か突然現れ、クライマックスに向かいました。何故、突然あそこで上弦の鬼が出てきたのですか?繋がりがわかりません💦

2週連続のテレビの内容と、少しAmazonプライムで見た程度で追いついていない部分もありますが、これまで、今後のネタバレも含めて、何故あそこで上弦の鬼が出てきたのか教えていただけませんか?

コメント

maro

そうです!
映画は8巻ぐらいの内容になってます😌
上弦も下弦と同じく六〜一までいますが、12月発売の23巻で完結なので、、アニメ&映画ではまだまだですね😅
個人的にはアニメ二期とまた映画がありそうな感じしてます💕

• M

M

回答ありがとうございます😊
    やっぱり途中の部分ですよね❗️
    映画って本編とは別のストーリーで完結するイメージだったので、意外でした💦
    今までアニメにハマることがなく、こんなに先が気になるアニメは初めてです✨
    漫画、読んでみようと思います❗️

• 10月22日
  • maro

maro

映画どこまでやるんだろー❓とは思ってましたが、猗窩座と煉獄さんの戦闘シーン良すぎて鳥肌モノでした😭❗️
    漫画持ってて先知ってても映画はエンディングまで旦那とボロ泣きでした🤣
    ぜひぜひ💕
    原作では鬼の過去(どうして鬼になったのか)の描写も細かく描かれていて鬼にも同情してしまうところもあり、オススメです🤗

• 10月22日
そに

私はまだ映画を観ておりませんが漫画で映画の前後の内容は知っているのでネタバレしますね。
漫画でも突然上弦の鬼が出てきて最後に戦いますが、あれは無惨がたまたま無限列車の近くにいたとされる上弦の参、猗窩座(あかざ)を戦いに向かわせたような感じでした。
無限列車編の前で、下弦は皆弱いと無惨は言っていたので、多分猗窩座で保険をかけようとしたんじゃないのかな?と思っています
おかげで煉獄さんは殺されてしまいましたが…
そのあともまだまだ続くので、続きはアニメシーズン2等でやるのではないかと思います!

アニメにすると細かい設定は割と省かれるので付いていけないとこありますよね😂

• M

M

なるほど❗️保険❗️
    納得です✨
    ネットでネタバレサイト見てたら、ファンの皆さんはアカザが出るか出ないかで予想大会してました👹それにより映画の結末が大きく変わりますもんね。
    やっぱり漫画の内容知った上で観た方が、「出た❗️アカザ❗️」と興奮したんでしょうね。ネタバレすみません💦
    内容知らなかった私は、なんでこの鬼出てきたん⁉️っていう謎で済ましてしまいました(笑)もったいない😅

漫画、読んでみようと思います❗️

• 10月22日
あや

アニメは2週のほうじゃなく、26話は全部見ましたか?😃

• M

M

テレビ2週分と、9話くらいまでしか追いついていない状態で映画観てしまいました💦

一人で映画館に行ける日が今日しかなく、予習不足で観ちゃいました😅

前後しますが、これから、これまでやこれからの内容を見ていこうと思います💦

こんな戦いの多いアニメにハマるなんて、自分でも意外です(笑)

• 10月22日
  • あや

あや

そうなんですね!最終話の26話の最後は列車に乗っているので、そこからみたら違和感なかったかと思います😆上弦は漫画でも出てくるので知っていた方が違和感はなかったかもしれません😃

• 10月22日
もな👠

総集編ではなく、1話〜から放送されたアニメの続きになります。
漫画の流れ通りです。
映画の終わりから漫画はまた続いていってます。

上弦の鬼は漫画でも突然でてきたと思います!!!👍💦

• M

M

総集編&Amazonプライムで少しだけ予習しただけだったので、映画でいろいろつながらない部分もあり戸惑いました💦
    でも、こんなに面白いとは思わなかったので、ストーリーは前後しちゃいますが、他の部分もこれから制覇したいです❗️

• 10月23日