※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらのメイ
お金・保険

130万円を年間目標に貯金することは少ないでしょうか?老後の家を一括購入を目指しています。

どのくらいの所得にかかわらず、とりあえず130万を年間目標に貯金します!これって少ないのですかね?老後家を一括購入を目指して。。。。。

コメント

ままり

家を一括購入があるなら少ないかと😓
我が家は子供2人の学費などで月4万❌2
と家族貯金で8万なのでそれでも少ないと思い焦ってる中月10万ちょっとの貯金で家購入もして学費も払ってとか考えたらこわいですね。。
子供貯金別にして家の一括用にというなら素晴らしいですね!!!!

• ひらのメイ

ひらのメイ

子供の貯金含めての130万でした😭その内年間30万は子供貯金にと考えていましたが、ままりさんすごいです!尊敬します!3人目考えていましたが、無理に感じてきました。、。、涙

• 10月22日
ママリ

やりとり拝見しました✨
私も3人目目指しています🤗

所得に関わらず…ってなると年収500万の方から見た130万と年収1000万の方からみた130万って全く違うのでマイナスな意見が増えるのかなって思いました😅💦💦

今は家賃なしで住んでらっしゃるって事なんですかね…🤔?
個人的には老後って他にも生きてるだけでお金かかるし若い内に購入の方がいいのでは?と思っちゃいました😅💦

• ひらのメイ

ひらのメイ

三人目目指していらっしゃるんですね🥺💓

手取りが800ですが、営業費という名のお金ですごくかかってしまい。。。皆さん結構辛辣なコメント多いなというママリの印象です😅
    本当に高級取りじゃないと3人産めない世の中なんだなぁとヒシヒシと感じて悲しくなりました😅
    家賃代が65まで毎月10万出るので建てるとお金が貰えなくなってしまうのです😅笑。でもやはり老後は生きてるだけでお金がかかる。。。間違いないですね😭
    とても的確で心優しい意見ほんとにありがとうございます😭
    しっかり家計見直したいと思います😭

• 10月23日

うちも60歳でローン終わるので都内の家は売り
老後は田舎にマンション購入したいと
思ってます🤭

うちは退職金2千万~4千万なので
(退職の階級によります)
それ当てにしてます😁
退職金があるなら、大丈夫かと😊

老後はでかい家は必要ないでしょうし♪

• ひらのメイ

ひらのメイ

退職金ほの半分も無さそうです。。。、もう少しがんばります😭

• 10月22日
ひらのメイ

世の中のみんなは、こんなに貯金をしてるんですよね。。。。衝撃すぎてもう。。。。😭