※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
お金・保険

妊娠後に入れる保険を探しています。適応されるものや経験談を知りたいです。

妊娠してから、出産時に適応される保険に入られた方いらっしゃいますか?

妊娠前に加入すれば今は自然分娩でも保険がおりるものもあるそうですね。

24週で逆子なのでこのまま逆子が続くと帝王切開になるのなー?と不安になり、
この時期ならまだ入れる保険もあるのではないかと思い
入院、出産に医療行為があった時に支払われる保険を探しています。

一応保険には1つ結婚したときに加入したものがありますが、入院にしか適応されずしかも自然分娩だとおりないかもしれないものなので
どなたか妊娠後に保険に入ったよ!というかた、お話ききたいです(^^)

コメント

ABCお母さん保険は、妊娠発覚後でも加入出来て帝王切開などの異常分娩の場合に対応してますが、確か19週までの加入で適用の筈…それも、手術に対して5万しかおりなかった気がします。
24週だと、ないかもしれません😥
帝王切開ならば、高額医療費制度が使えるので、予定日近くなったら認定証もらっておくと良いですよ!私も念の為もらっておきましたが、結局正常分娩で出産出来たので使わず、そのまま返却しました。

退会ユーザー

ちょっと調べてみたら他にもいくつかありました!失礼しました💦

• 7月21日
  • まめちゃん

まめちゃん

画像まで、ありがとうございます!
    ABCの保険は友達に聞いて24週なのでもう入れないと思ってたとこですT^T
    あちこち電話してみます!

• 7月21日

退会ユーザー

条件によって入れない保険も幾つかあったので、第一希望からかたっぱしで電話してみたほうが良いかもですね💦見つかりますように(>人<;)

• 7月21日
  • まめちゃん

まめちゃん

そうしてみます!
    入院とかはいままでしてないので大丈夫だといいんですが💦

• 7月21日

妊娠中に入れる保険会社は2社しかなく、24週目までの加入じゃないと入れないって言われました!
それにすでに逆子なら帝王切開の可能性高いので帝王切開は保険適応しないなど条件つきますよ!!

• まめちゃん

まめちゃん

え💦もう入れないってことですかね?
    ちなみに2社というのはどことどこでしょうか??

• 7月21日
ゆーりんちー

今回の妊娠でお守り程度と考えて、co-opの女性2000円のに入りました。
確か入れるのは30wまでで、切迫などの薬を1度でも処方 現在帝王切開の可能性がある場合は入れないです。
調べてみてください。

• まめちゃん

まめちゃん

妊娠発覚してすぐに出血してしまい、切迫流産でしたT^T
    切迫早産の予防で注射もしてますT^T
    これじゃ入れないんですかね💦

• 7月21日
  • ゆーりんちー

ゆーりんちー

既に切迫の診断が出てる場合は、どこの保険も厳しいと思います。。
    co-opは確実に入れないですね💦

• 7月21日
  • まめちゃん

まめちゃん

泣きたいですT^T
    自然分娩でいけるとずっと思ってたのがここにきてちょっと不安になり、、
    遅いですよね。ありがとうございます。

• 7月21日