※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

子ども歯科の歯科助手で保育士資格を活かす仕事に興味があります。具体的な業務内容や保育士の活かし方について知りたいです。

歯科助手・受付で、保育士資格を活かして仕事をされている方はいらっしゃいませんか🙋🏻‍♀️?

パートで「子ども歯科の歯科助手。保育士歓迎・資格不問」というのを見つけたのですが、今まで保育士しかしたことがないので、どのような仕事なのか、どの点で保育士をどう活かせるのか気になります🤔

もし、このような仕事をされている方がいらっしゃれば、どんなお仕事なのか教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

ぱん

歯医者で仕事をしているわけではないのですが、歯科助手さんは基本的に資格がいらなくて、大学生のアルバイトも良くいると歯医者のママ友が言ってました!資格がいるのは歯科衛生士さんだそうです。

保育士歓迎なのは、こども歯科ならこどもの扱いに慣れてると助かるのかも。わたしの通ってる歯医者さんは、子供の扱いが上手で、3歳からお母さんの付き添いなしで検診を受けます。子供って歯医者は嫌がるイメージでしたが。そこは皆さん優しく、娘が歯医者大好きで必要以上にまた行きたいと言います。そうゆうのを狙ってるのではないかな?と。

あと、わたしが検診や治療を受けるときは、スタッフの方が下の子を見ていてくれてます。そうゆう時も、スタッフの方で保育士さんがいると、頼りにされるのではないかなぁと思いました(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!!
    詳しく回答ありがとうございます🙇‍♀️✨

そのような仕事なら、喜んでやってみたいなと思いました☺🌈
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月23日