※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供がスプーンとフォークを使おうとしていますが、まだ上手くできないことがあります。少しでも使えるようになれば問題ありませんか?一歳半検診に行けていないため、質問しました。

あと数日で1歳7ヶ月になります!

このくらいの年齢だとスプーンフォークが完璧じゃなくても遅くないですかね?😅
最近やっとスプーンとフォーク使おうとしてくれているのですが上手くすくえなかったりさせなかったりするとすぐ手掴みにかわります🤤
少しでも使えるようになってれば全然OKですかね?

一歳半検診に風邪をひいてまだ行けていないのでこちらで質問させて頂きました😃

コメント

しおこんぶ

全然遅くないです!興味を持って使おうとしてくれてるだけでいいと思いますよ☺️✨

• ぺい

ぺい

コメントありがとうございます!
    良かったです!周りの子が早すぎてあれ、ちゃんと練習させなきゃダメ?ってなってました🤣

• 10月22日
ママリ☆

息子もまだまだ練習中です🤣🤍
すくいやすいものや刺しやすいものは
使ってくれますが
すぐに手づかみになります!!笑
私自身全然焦ってないので
気長に練習しようかなぁと❤️

• ぺい

ぺい

やっぱり焦らなくても平気ですよね!🤣
    周りの子がスプーン上手に使ってる子ばかりでちゃんと練習させなきゃまずいのかと思ってました🤣

• 10月22日
ままり

うちもスプーンを使ったり手を使ったりその日その時で色々です😂気分があるようで💦まぁいっか〜と好きなようにさせてます笑

• ぺい

ぺい

皆さん同じで安心しました🤣
    まさに気分ですよね笑うちもいい感じに使ってると思ったらそのあとは一切使わずに食べるとかあります🤣🤣

• 10月22日

今日一歳半検診行きました
スプーン🥄フォーク🍴まだ使ってないですが、保健師さん?に何も言われなかったし、これから練習してね〜☺️と言われただけでした✨

• ぺい

ぺい

一歳半検診お疲れ様でした☺️
    そうなんですね!安心しました🤣

• 10月23日