※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめた
子育て・グッズ

母乳量が減ってきて心配です。夜まとまって寝るようになってから泣くことが増え、母乳を飲んだ後に泣いています。頻回授乳に戻した方が良いでしょうか?うんちは1週間に1回しか出ていません。

母乳量が減っているような気がします。
生後すぐ〜1ヶ月検診まで完母で体重がかなり増えました。2800→4800g で順調だったのですが、1ヶ月半頃から夜まとまって寝てくれるようになってから母乳量が減ったのか?1時間で泣くことが多くなりました。
今日なんかは、母乳飲んですぐに泣いてきてしまい。。。
また頻回授乳に戻したほうがいいでしょうか?
おしっこは出てますが、うんちは1週間で1回しかでていません。

コメント

mk

読んでいて母乳量のことよりも、うんちの回数の少なさが気になりました💦
そのくらいの時はうんち1日に何回も出ていました。
知人は3日に1回しか出ないと言ったら漢方処方されたみたいですし。
便秘で苦しくてあまりおっぱい飲めないとか??そんなことはないですかね💦

• あめた

あめた

ありがとうございます。
    お腹は張ってないし、機嫌も悪くないので様子を見てますが少ないですよね。浣腸も毎日しているのですがガスしか出ません。明日小児科に相談に行こうと思います…

• 10月22日
mika

うんちが授乳に響いてると思いますΣ (ノД`)

浣腸で出してあげればいいと思います( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン無理ならお医者さんでお願いするとか。

うちは丸1日出なかったら浣腸してます。

• あめた

あめた

ありがとうございます。
    浣腸は毎日しているのですがガスしか出ません。上の子のときは小児科で浣腸は1週間出なかったらでいいと教えてもらったので、明日でなければ小児科に相談に行こうと思います。

• 10月22日
ピーコ

うちも1ヶ月ですがうんちは3日までなら大丈夫と言われたので一週間はさすがに苦しいんだと思います(._.)
苦しくてうまく飲めてないのかもしれないですね( ノД`)…

• あめた

あめた

小児科行ってきました。浣腸してもらい無事に出ました。この病院では5日〜6日でなければ来てくださいと言われました。

• 10月23日