※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHICO
妊娠・出産

30週目の検診で後期胎児ドッグの検査が任意で、5,000円かかります。検査の必要性や経験者の意見を知りたいです。

只今28w4dの初妊婦です。
次回の30週目の検診で、後期胎児ドッグの項目がありますが任意です。
助成券とは別途5,000円の検査代が必要ですが、やられた方いらっしゃいますか?
検査は必要でしょうか??

コメント

azu66

しましたよー。第一子も、第二子もしました。

親の安心のためですかね。基本的な器質的な疾患はないか、心臓は四つの部屋に分かれているか、血流の流れに問題はないか…など、先天性の病気や奇形については、多少わかることがあります。これで何もないと、私はとてもホッとしました。

やらない場合は恐らく、産後にわかるものはわかるのかな?と思います。

• CHICO

CHICO

ご回答ありがとうございます!
    心臓の4つの部屋に分かれているか、はエコーでじっくり見ていただいてるので問題はなさそうでしたが、確かにやっておけば他のことも併せてわかれば安心感が違いますね!
    主人と相談の上、決めますヾ(´ー`)ノ

• 7月21日