※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにゅ〜
子育て・グッズ

公園で遊ぶ時間が長くて困っています。子供を公園から帰らせる方法を教えてください。

公園遊びが長くて辛いです。
17時15分頃に保育園に迎えに行くのですが、保育園の目の前に公園があり、お友達がそこで遊んでいるのもあって、保育園帰りに公園に行くことが日課になってしまっています。
18時までと時間を決めるのですが守れず…説得しても聞かず、ギャン泣きしているところを無理やり帰らせることがあったり、こちらもイライラしたりで、精神的に疲れています。
今日は説得に時間もかかり、19時まで遊んでいました。
周りでお友達も遊んでいたりするので、帰りたくないのはわかるのですが、その後にご飯を作ったり、早く寝かせないと…という焦りとストレスで辛いです。朝は6時半には起こさないと仕事が間に合わないので、21時台には寝かせたいです。
うまく公園から帰れるようにするにはどうしたらいいのでしょう。素敵なアドバイスがあればください。

コメント

はる

19時まで遊ぶとか大変ですね😭
効果があるかどうか分かりませんが
ある時間になったら 子泥棒がやってきて連れて行かれちゃうよとか言って怖がらせてみますかね😅
それともスマホのアプリとかを使って
時間になったら呼び出されたようなふりをしてお家に帰るとかにしますかね😄
ちょっとママが説得しても言うことを聞いてくれない場合は
おばけとか鬼とかそういったキャラクターを使うといいのかなと思いました😊

• みにゅ〜

みにゅ〜

オバケ・鬼・妖怪のワードは時々言ってるんですけど、「いいの!」とか跳ね返されたり、ギャン泣きされて収拾をつけるのが大変になったりしています。
    アプリの鬼の電話を使うか迷っていて、他の親の目もあるし、すぐにアプリに頼るわけにもいかず…19時とかになってしまう前にこっそり使ってみようかなと思いました💦

• 10月22日
2児♂️の母親

妊娠中の遊び同伴って拷問に近かったです。
保育園お迎え行くと大抵園庭で遊んでいます。赤ちゃん連れてるし寒いし早く帰りたい。
私は、
①晩ごはん○○が好きなカレーにする予定なんだけどなぁ~
②お家で遊ぶ時間なくなるよ
③お風呂で○○して遊ぼうか?
④じいじとばあば(私実家)のお家行く人!
⑤ママ寒いから次男と先に帰るね。長男は一人で歩いて帰って。

で誘導しています。諸々余裕ないときのみ⑤使ってます。幸い、慌てて一緒に帰ると言ってくれるけど。

そして、帰るときは「お友達とさよならのタッチ」を思う存分させています。

• みにゅ〜

みにゅ〜

アドバイス頂いた1.2.3.4の技はすでに使っていて、5のように先に帰ると言うとギャン泣きされながらまだ遊びたいと私の体を押さえ込みしてきます。
    もう公園ストレスです…
    コメントありがとうございました💦

• 10月22日