※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっぷる
妊娠・出産

初めての出産でコロナの影響で計画分娩し、赤ちゃんがNICUに入院。退院時期不明で不安。同様の経験者いますか?

初めての妊娠・出産ですが、コロナの影響もあり計画分娩でした。
20日に出産しましたが、母子ともに危なかったので吸引分娩しましたと説明がありました。

その後、赤ちゃんは保育器に入れられNICUに居て、脳の浮腫、筋肉収縮が頻繁にあるということでCT後に投薬も開始しました。
午後3回、各1時間の面会があるのみでその間にオムツ交換とあげれるときはミルクをあげています。

同室の方は小さいながらも問題なく出産されたようで、3時間ごとに授乳に行かれているようで、看護師さんと楽しそうに話していました。
正直、うちの子はいつ退院できるかわからないのに、この人は赤ちゃんと一緒に退院できるんだって思うと私の何が悪かったのかなとか、赤ちゃん大丈夫かなとかでいっぱいになって泣いてしまいます。

私と同じように、吸引分娩から赤ちゃんが入院した方はいらっしゃいますか?
その後、赤ちゃんはどの程度の期間で退院されたのでしょう…。
先生からは明確な退院時期は伝えられない、経過を見てなるべく早く退院できるようにしますとは言ってもらえてますが、不安でいっぱいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

読んでいてこちらも辛くなってきてしまい、私自身は吸引分娩も赤ちゃんのNICUも経験していませんがコメントしてしまいます。

楽しみに待たれていた赤ちゃんが今大変な目に遭われていてとても辛いこととおもいます。お母さん自身も母子ともに危なかったと言われるぐらいで身体自体とても疲弊されてますよね。
赤ちゃんが心配でたまらないと思うんですけど、旦那さんやご家族の中に質問主さんが辛い気持ちを吐き出したり泣ける方いらっしゃいますか?1人で思い詰めて泣かないで誰かに直接想いを吐き出してくださいね。誰かとなくことで少しだけでも気持ちの重さが軽くなるかもしれません。

赤ちゃんが早く元気になってお家に帰れますように。

• りっぷる

りっぷる

大変遅くなり申し訳ありません。

何度も大泣したりしましたが、CT、MRi後に原因は分からないけど、特別治療が必要な箇所がないということでわ退院する事になりました。
    ただ、頭の中かたちがいびつなままですが…。

コメントいただき、ほんとうにありがとうございました。

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ返信ありがとうございます。そして赤ちゃん退院おめでとうございます!!さらに今の段階で特別治療は必要ないとは、、本当に本当によかったですね!!!
    普通の出産でも大変なのに、赤ちゃんを心配されたことを考えると私が想像できないほどのものだったと思います。
    これから普通の育児としてめちゃくちゃ大変になられますが、幸せな赤ちゃんとの生活を送ってくださいね。子育てお互い頑張りましょう😊😊

• 11月1日