※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子のアトピーが気になる。ポツポツが出ているが痒がりはしない。明日病院へ行くことにする。

寒くなってきて肌も乾燥する季節ですよね、、
つまり
息子のアトピーが😖
塗り薬(ステロイド)やられるのも嫌だよね、、
ごめんね、、
ああなんで私アトピーもってたんだよ、、、くそ、、
遺伝しちゃってごめんねって気持ちで😔
私自身もアトピー辛かったし、
塗り薬でテカテカする感じもすごく恥ずかしかったなあ。

昨日お風呂後から
足にポツポツと、、
今日は保湿たっぷりして過ごし
よし、お風呂だ!っていって肌しっかりみると
全身に軽くポツポツ。
痒がったりしてないからどうなんだ?
明日病院いってこよ。

コメント

ぽに

旦那も酷いアトピー持ちで、子供も生後半年くらいから酷く乾燥したのをきっかけに発症してしまい、病院詰めでした😭とにかく保湿はもちろん、お風呂の入浴剤にアトピタの1000円くらいする保湿入浴剤(すぐなくなります..)を買ってからみるみる良くなり、今年は今のところ全然乾燥してないので、小さいうちに出来るだけ潤してあげるともしかしたら大きくなるにつれ良くなる事はあると思います!
私も本当に可哀想で子供も一生悩まされるのかなぁと思ってましたがアトピタの入浴剤をきっかけに殆ど気にならないくらいまで良くなったので、オススメです☺️

• ママリ

ママリ

アトピタよく聞きます!
    入浴剤のみ使用でしたか?
    ソープ類は揃える必要ありますかね?😔

• 10月22日
  • ぽに

ぽに

入浴剤のみアトピタで、保湿剤等は病院でもらった薬メインで塗ってました!
    あとはコストコの大きい保湿クリーム?は全然無くならないので成分とかよりコスパ重視でベタベタに塗ってあげてました😅
    入浴時間はあまり気にした事が無かったのですが、普通に大人と一緒に湯船につかってたので、短めがいいのは初めて聞きました😱

• 10月23日
ゆここ

私も重度のアトピーで、産まれた時から上の子アトピタの入浴剤使ってます!ほんとに減りは早いですけど、今のところ息子はお顔に少し赤みが今出てますが…
お肌全体的には湿疹とかも出てないくらい落ち着いてます⭐️(息子は今のところアトピーではないです)
お薬塗って早く良くなるといいですね😭⭐️

• ママリ

ママリ

やっぱりアトピタ好評ですね😄
    入浴剤のみでしたか?
    アレルギー専門の小児科にかかっていて、長湯は良くないと聞き一緒に入ることはせずマカロンバスでパシャパシャ遊びながらお風呂って感じなんですけど、、
    その場合入浴剤の量は少なめでいいんですかね😅

• 10月22日
  • ゆここ

ゆここ

産まれてすぐの時は沐浴剤でした(・∀・)
    その後に入浴剤に変えました⭐️
    我が家も小さい時に肌荒れが酷くてアレルギーの小児科で保湿剤やらなんやら色々頂いて、だいぶよくなり1歳で卒業しました⭐️
    早く良くなるといいですね(*´・ч・`*)

• 10月22日