※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後クライシスで、旦那にイライラ。子供の世話一人で大変で、旦那の対応に不満。自分の感情に戸惑い、夫婦関係が心配。どうすればいいかわからない。

産後クライシスなのでしょうか。。二人目の子が11カ月で子育てに対して追い詰められているかんじはないのですが、上の子の赤ちゃんがえりなのか反抗期なのか悩む毎日です。
そんな中旦那は職業上、休みは週1仕事の日は子供が寝てから帰ってくるかんじです。最近すごく旦那にイライラします。仕事を頑張ってくれていてわたしがワンオペなのは分かっているのに
イライラが抑えられず、、どうすればいいのかわかりません。
夜泣きもあり、旦那は別室で寝ているので朝その話をしても、大変だったねとかお疲れ様的な言葉もなく、そうゆう事にすごくイライラしてしまいます。でもそうゆうのって求めて言わせる事じゃないですよね。休みの日や子供といるときは頑張って関わってくれているのはわかります。ただ自分のイライラが全て旦那にむかってしまって、、どうすればいいのかわかりません。
それで不仲になるのも嫌なのにイライラしてしまいます。夫婦って難しいですね。

コメント

kuku☆

上の子5歳娘と、下の子5ヶ月娘ですが、旦那は隔週休みで、朝が早いという理由から、夕方帰宅にも関わらず、自分のことしかしないです。あ、けど何故かゴミの分別とごみ捨てだけは欠かさずやってくれてはいますが、その他は全て私です。だったらまだ夜遅くに帰ってきてほしいという気持ちにもなってしまって😂
うちの旦那も別室で寝ています。けど、一緒に寝たからといって、夜泣きしてても気づかない夫なので、居なくてもいいです😅いびきも凄いし。最近は、仕事に一生懸命取り組んでるだけでもありがたいと思うようにしてます。