※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a【25】
子育て・グッズ

お昼寝のルーティーンがわからず困っています。夜はルーティーンを作っているが、昼寝は抱っこしないと寝ない。どうしたらいいですか?

夜寝る時は、セルフでねんねしてくれて、朝まで起きないんですが、お昼寝が抱っこじゃないと寝なくて、眠りも浅いのか、何回も起きてしまいます。起きる度にまた抱っこして寝かせてます。。
夜は、お風呂→絵本→電気消してねんねって感じでルーティーンを作ってるのですが、お昼寝はどんなルーティーンを作ればいいのか未だにわからず…みなさんどーやってますか?教えて欲しいです😳❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

お昼寝も、絵本読んで、部屋暗くしてってしてました!!

• a【25】

a【25】

まさかの寝室が日当り良好で、しかもカーテンがなかなか光通すやつで部屋が暗くならないんですよね。。笑

• 10月22日
シンママ

お昼寝はご飯食べたら、暗い部屋に行く!ってして、私が先にねてることがおおいです笑笑

• a【25】

a【25】

絶対自分が寝ちゃうやつですね。。笑

最近なかなかお昼寝の時間が定まってなくて、2回の時もあれば1回の時もあって…ご飯後は活発に遊んでることが多いんですよね…💦お昼寝もねんトレみたいにした方がいいんですかね?😭🩰

• 10月22日
  • シンママ

シンママ

私はネントレっていう意識なく、毎日同じ時間にごはんあげて、暗い部屋でゴロゴロしてたら、わりと勝手に寝るようになりましたよー笑笑すぐ寝るようにしたい!とかなければ長い目でみてもいいのでは

• 10月22日