※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
家族・旦那

今里帰り中です息子が産まれ1か月が経とうとしています。両親は共働きで…

今里帰り中です
息子が産まれ1か月が経とうとしています。
両親は共働きですが夜泣きも付き合ってくれてます。
実家から住んでるアパートまで1時間〜2時間かかるので
旦那は来れる時に来てます。
来た時は夜泣きも起きてミルクをあげたりしてくれてありがたいのですが、(私が起こす)
昼間とか夜はぐずった時、あやさずにすぐにミルクをあげようとします。
ミルクは消化が悪いから3時間間隔をなるべくあけたいと伝え
最近は少しそれは無くなったのですが、
少しはあやすことをして欲しいと伝えたところ
あやしかたが分からないと言われてしまいました。
泣いても泣きはじめは抱っこしないし
抱っこしたと思えば座って抱っこしてて
赤ちゃん泣くし。
それなのに、早く里帰り終わらせて帰ってきて欲しいと言われます。
もう疲れました。

コメント

最初はそんなもんなので、分かるようになるまではいちいち言ってました😅
泣いてたら→抱っこして!
座ってたら→座ってたら泣きやまないことが多いから立ってゆらゆらして!
出来ないことはやってみせて、同じようにやってみて!って感じで。

めんどくさいですけど、そこで諦めると何もしない父親が出来上がるので頑張って下さい🙌

• そら

そら

私からも両親からも言ってるんですが、聞いてるのか聞いてないのか分からなくて💦
    父になるよう教えていかなきゃいけないんですね😨
    今が肝心てやつですね

• 10月22日

退会ユーザー

ご両親から言ってもらうのはやめた方がいいですよ💦
    自分の子供のことなのに義親から言われるって嫌なもんです。
    それもあって早く帰ってきて欲しいって言ってるのかもしれませんよ。
    例えば、そらさんだって義母から息子さん(孫)の事でこうやるのよ!とか言われたら嫌ですよね…😅

聞いてるか聞いてないか分からないっていうのがよく分かりませんね🤔
    言ったその場で直すようにさせました。
    抱っこしてって言ってもしないなら抱っこするまで言う。立ってって言ってるのにしないなら立つまで言ってました!

• 10月22日
  • そら

そら

確かに。両親から言うの辞めさせます💦
    立つまで言うしかないですか💦
    あと旦那から見て義家だから
    子供のあやす所を見せるの恥ずかしいとかあるのかな?と思いました。

• 10月22日
メメ

まだ赤ちゃんと生活してないから分からないんじゃないですかね?
ご両親は育児経験がありますからね…。
でも男の人はそんなもんかなと。
現にミルクの消化の悪さを伝えたらすぐにミルク、と言うことは減ったようですし。
残念ながら女性は出産と同時に子育てだけでなく、父親育ても始まるんです😭😭😭

• そら

そら

父親育てですか😨
    こっちも試行錯誤しながら手探りでやってるのに💢
    となってしまいます😢

• 10月22日
  • メメ

メメ

そうなんです…女は妊娠した時から母親ですが、男は生まれてきてからスタート。
    なので今は妊娠6週くらいの知識と覚悟くらいしかないと思って良いかもです😭笑。
    産後のホルモンもガタガタなので余計にイライラするとは思いますが、新人育てと言うことで頑張ってください😭😭

• 10月22日
  • そら

そら

新人育ては今が肝心ですよね😔
    頑張ってみます!

• 10月22日