※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま@ 2BOY MAMA🌈
ココロ・悩み

子育てで疲れてしまい、イライラが募っています。どうしたらいいか分からず、自分に嫌気がします。

カテ違いでしたらすみません。
愚痴になります。

何もかも一人でこなす事に疲れました。

反抗的な4歳児長男にイヤイヤ期の次男

保育園まで片道20分チャリで行って、言う事聞かない二人にイライラしながら怒鳴りながらまた20分チャリで帰宅

すぐお風呂入れてご飯して、洗濯して片付けしたらもう寝かす時間

疲れて子供と一緒に22時までに寝ちゃうし、朝早くからまた時間無くてバタバタするし。

子供らは家にいる間ケンカばかりでうるさいし、気持ち的に余裕無くてイライラしかしなくて
そんな自分に嫌気がする。

もうどうしたらいいか分からなくて疲れた。

コメント

ひいらぎ

わかりますよー、、
時間ってあるようでないですよね。本当に24時間もあるの?って思います。うちは下の子が待機児童なのでまだ下の子は家で見てますが、それでも時間なんて足りません。本当に毎日頑張ってらっしゃいますね。

わたし今が一番大変な時だと思います。あと1年、あと2年したら下の子が上の子の歳になってそしたらまた少し楽になるのかなって思います。今が1番の踏ん張り時で今が1番大変な時で、だけど今が一番可愛い時なんですよね。

アドバイスもなにもなくてすみません。明日もぼちぼち頑張りましょうね☺︎

• ま@ 2BOY MAMA🌈

ま@ 2BOY MAMA🌈

コメントありがとうございます!
    お返事遅れてすみません💦

今が一番大変でもう少ししたら楽になるから頑張ってとよく周りからも言われます✨
    頑張ろうと心に余裕がある時は思えるけれど、本当に余裕が無い時はどうしても追い込まれて何もかも嫌になってしまって逃げ出したくなります😭
    逃げ出せないから更に追い込まれて、イライラして怒鳴って嫌悪感や罪悪感に落ち込んで…と悪循環だったりで。

でも落ち込んでても誰も助けてくれないので、ママリで愚痴って何とか自分で気持ち切り替えて這い上がってます😂

• 10月24日