※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃんが18:00に眠そうになるが、20:00に寝かせているため夜間の睡眠に影響が心配。夕寝をしても18:30には眠そう。1日15〜16時間寝ており、夜の睡眠サイクルは20時に就寝、1〜2時と5〜6時にミルク、7〜8時に起床。眠そうな時に寝かせるべきか悩んでいます。

生後3ヶ月半、毎日18:00には眠そうにしてますが寝かせてあげた方がいいでしょうか。
20:00に寝かせているので、18:00から寝ると夜間の睡眠に影響が出ると見かけて頑張って起こしているのですが目もほとんど開かないほど眠そうにしてて可哀想で…。
17:00まで夕寝させてても18:30には眠そうです。

👇夜の睡眠サイクルはこんな感じです。1日15〜16時間寝てます。
20時 就寝
1〜2時 ミルク
5〜6時 ミルク
7〜8時 起床

コメント

ママリ🔰

その頃は19時くらいには眠そうだったので寝かせてました!
勝手にだんだん寝る時間が遅くなっていきました!

deleted user

3ヶ月なら夜間には響かないですよ!

7.8ヶ月くらいの子が
夕寝してると夜遅くなってくと思いますがまだまだすぐ眠くなるので
寝たい時に寝かせても良いと思います!

まだ起きて1時間半くらいしか
起きてられないので
うちは18時にいったん30分くらい寝かせてます😅

まな

その時間にお風呂にするのはどうですか🤔?

でも目も開かないほど眠そうなら寝かせてあげていいと思います、、それか夕寝をずらすかですかね💦

とと

月齢があがるにつれ起きる時間も伸びてくると思いますし、眠たい時に寝させてあげるのがいいかと思います😊

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございました!
今お昼寝?夕寝?中で今日も多分18:00頃眠そうにすると思うので、さっそく今日から好きなように寝かせてあげたいと思います😊✨