※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいようさんさん
産婦人科・小児科

下の子も咳が出ているが、親が風邪で小児科に受診できない。熱が出たら電話して受診するべきか悩んでいます。

上の子の風邪を貰ってしまったのか
咳が出ます💦
耳鼻咽喉科にいったら喉が赤くなっていると言われて薬を貰ったのですが

下の子も咳がちょくちょく出ているんですけど
受診したいのにどこの小児科も
親が風邪ひいてるとダメなところ多いですよね💦
熱とかでたらどうしようと思うのですが
やはり電話してから受診でいいでしょうか?

コメント

ちまこーい

小児科じゃなくて耳鼻科でお子さんも診てもらうのはだめなんですか?
親子で風邪引きは耳鼻科か小児科内科で親もついでに受診できるところに行ってます。

• たいようさんさん

たいようさんさん

私自身先に診察しちゃったのですが
    風邪をひいた私でも、子供だけ受診してもいいのかと思いまして💦

• 10月23日
  • ちまこーい

ちまこーい

受診時差でも連れて行ってますよ😊

• 10月23日
ぽてとさらだ

ファミリークリニックとかないですか?
うちは近所に小児科と内科が一緒になってるところがあるので、親子でかかったときはそこに行ってます!元々子供のかかりつけでもありますが…

• たいようさんさん

たいようさんさん

ファミリークリニックあります!私自身先に受診してしまってて 子供だけ受診でも大丈夫かなと思いまして💦

• 10月23日
  • ぽてとさらだ

ぽてとさらだ

受診前に電話してみるといいと思います!コロナが増え始めたときに娘が鼻水ひどくなってしまって、多分風邪だと思うんですけど受診してもいいですかー?と確認したら、県外とか行ってないかとか確認され、とりあえず、来てくださーいと言われ、スムーズに対応してもらえました✨
    確認してから受診するとイヤな顔されないかもです☺️
    急に寒くなってきましたし、早く治るといいですね😌

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

車内待ちや、別待合とかあれば親子で受診できませんか?
やしろファミリークリニックやきむら耳鼻咽喉科は親子で受診出来ますよ。