※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんぼ
子育て・グッズ

育児休業中に保育園を自主退園するべきか悩んでいます。経験談や意見を聞きたいです。引っ越し後に2人を入園させる予定です。ありがとうございます。

育児休業中に保育園を自主退園された方いらっしゃいますか?

娘がなかなか行きたがらず 身支度もノロノロ、毎日ストレスです。
いつも教室前で半泣きします。
夜泣きもするようになりました。
私と下の子が家に居るのが嫌なようです。
登園は週1〜3くらいでお昼食べたらお迎えに行ってます。

4月からは引っ越しをしたので近くの保育園へ2人入園させる為に申請する予定です。

職場復帰まで5ヶ月 自宅で2人見てたまに一時保育を利用しようと考えてます。

園の先生からはもったいない、春から入園できなかったら大変でしょうと説得?されました。

長くなりましたが この時期に自主退園するのはやめたほうがいいのでしょうか。
みなさんの経験談、意見を聞かせて欲しいです。
宜しくお願いします!

コメント

せっかく入れてるなら
やめるのはもったいないーと
感じました😭💦
夜泣きや登園拒否は
きっと赤ちゃん返りですね😅
後は自我が出てきていて
今日は休んでいいよー
もう保育園辞めちゃおーなんて
言ったら
泣いたらどうにかなるって
思われそうでそれも怖いです💦

wa

元々いる在籍のお子さん達が持ち上がりですから、申請する予定の保育園から退園児が居ない限り空きが出ず、大きいクラスになる程入園するのが難しいかと思います。

新しく申請しつつ、今の所に頑張って通っていた方がこれからお仕事される予定なら安心かと思います。
退園して新しく入れなかったら仕事も出来ないですし💦

赤ちゃん産まれて寂しいんでしょうね😅うちの子も先月産まれましたが朝と夜は甘えん坊です💦
幸い保育園は好きでちゃんと行きますが、自分で出来ないなど我がまましてて、朝食と支度が遅くて大変です😂