※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
妊娠・出産

仙台市立病院での帝王切開について、前日から術後までの流れや浣腸、剃毛の有無について教えてください。

仙台市立病院で帝王切開を予定してます。
帝王切開した方、前日、当日、術後など
流れを教えていただけたら嬉しいです。
浣腸や、剃毛などありましたか??

コメント

jasmine

月曜日手術で前の週の金曜日から入院でした。
着いてすぐ体重測定、NST、剃毛ありました。前日の21時から絶飲食です。手術は9時でしたが眠れず4時くらいに目が覚め最後のシャワーを浴び、点滴をしてもらい、OS-1の500を飲みきるように言われ飲みきり9時から手術でした。浣腸はなかったです。
術後は夕方5時くらいから水が飲めるようになってちょくちょく赤ちゃん連れてこられました。私は完母でいきたいとバースプランに書いたからか夜中も3時間おきに赤ちゃん連れてこられました。

• みーまま

みーまま

ありがとうございます!浣腸ないのですね!やはりos1は必須みたいですね!私も完母希望なので覚悟しておきます!!!

• 10月22日
  • jasmine

jasmine

起きてから7時半?だかまでの間に500飲みきるように言われて無理だろーって思ったんですけど、それを飲むと飲まないとでは術後の麻酔での副作用の頭痛が出るが出ないからしいので飲み切りました。OS-1は自分で用意するように言われました。
    私は朝でたからなかったとかでしたらすみません😭

• 10月22日
  • みーまま

みーまま

お返事遅くなりました。無事手術終わりました!気にかけていたことが軽減され、手術に臨むことができました!ありがとうございます(^^)

• 11月12日