※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
妊娠・出産

初めて妊娠し、心拍確認後に成長停止。来週手術予定。不安な気持ち。お母さんになれるか不安。

たすけて。
不妊治療の末、初めて妊娠しました。
2週間前に心拍確認。

今日受診したら、赤ちゃんが成長してないって。心拍止まってるって。

来週手術することになりました。
今手術のための検査待ち。

ずっと涙が止まりません。

私お母さんになれるのかな。

コメント

まーちゃん627

きっと忘れ物をして天国へ取りに戻ったんだと思います。今は辛いと思いますが、ゆっくり体を休めてくださいね。きっとまた戻ってきてくれますよ。

• ななこ

ななこ

ありがとうございます。
    良いお返事コメントが思いつかずすみません。

• 7月21日
  • ななこ

ななこ

先ほどの私のコメントですが、たった一言ですみません。
    診察後に流産の診断をされ、こちらに悩みを投稿し、いろいろ検査などの待ち時間にお返事していたのですが、気持ちが追いつかず、何をお返事するべきかもわかりませんでした。

仕事中の旦那と連絡がついたり、家族と連絡し話をする中で、いっぱい泣いて少し落ち着きました。
    改めてお返事させてください。

赤ちゃん、早く忘れ物見つけて戻ってきてねー!という気持ちでいっぱいです。ゆっくり切り替えながら、手術後はお酒でも飲みます。
    暖かいお言葉ありがとうございました。

• 7月21日
  • まーちゃん627

まーちゃん627

気持ちの整理はゆっくりしてゆけばよいと思います。気持ちが追い付かないのは当然の事なのですから。。。

赤ちゃんが早く忘れ物を見つけて戻ってきてくれると良いですね✨よっぽど大事なものだったのでしょう❤️

産まれてからママにプレゼントしたいものでもあったのか、はたまた一緒に産まれる約束をした兄妹にママのところはこんな感じだったよと報告し戻ったのか、赤ちゃんにしか分からない理由があったんですね😄

今はゆっくり体と心を休めて、お酒や大好きなものを食べて、また赤ちゃんを迎えられると良いですね🔆

• 7月21日
  • ななこ

ななこ

いっぱい泣いて、ゆっくり落ち着けると良いなと思っています。

そうですよね!きっと大切な物を忘れていたのかもしれません!
    いろいろと理由があって、一旦お空に戻っちゃっただけで、また私のところにきてくれると信じています。

何度も優しいコメントありがとうございました!

• 7月21日
もにゅ

妊娠超初期は赤ちゃんがただ、遊びにきた、お腹の中ってどんなのー?って見に来たって話を聞きました。

どうか自分のことは責めすぎないでください。
赤ちゃんが様子見のためにきた。と。
次に来る時はちゃんと産まれるたいいですね

• ななこ

ななこ

ありがとうございます。良いお返事コメントが思いつかずすみません。

• 7月21日
  • ななこ

ななこ

診察後に流産の診断をされ、こちらに悩みを投稿し、いろいろ検査などの待ち時間にお返事していたのですが、気持ちが追いつかず、何をお返事するべきかもわかりませんでした。

仕事中の旦那と連絡がついたり、家族と連絡し話をする中で、いっぱい泣いて少し落ち着きました。

なるほど。赤ちゃんが様子を見に来たのですね!
    様子を見てくれて、早く帰ってきてくれることを信じようと思います。
    この心拍確認後の2週間、私何したかな?!?と自分を責めていましたが、赤ちゃんは一旦戻ったのだと思って、ゆっくり休みたいと思います。
    暖かいお言葉をありがとうございます。

• 7月21日
  • もにゅ

もにゅ

わざわざありがとうございます(*´ω`*)
    お疲れ様です、
    すぐに前向きにとはいかなくても少しずつ良くなることを願ってます。

赤ちゃんがお腹の中ってどんなのー?って、様子を見に行って、
    神様に報告するんですって。
    ママのお腹の中こんなのだった!って。
    で、そこで神様が次に授かる時を決めるそうですよ。

そして、そんな赤ちゃんは赤ちゃん自体転生することが初めてで人間が初めての本当の赤ちゃん。
    そんな赤ちゃんはもっともお母さんの愛を欲しがるそうですよ。
    いつか、いっぱい愛を込めてあげてください!!

• 7月21日
  • ななこ

ななこ

ありがとうございます。
    そのお話を聞き、また涙が出てきました。
    こんなに涙腺緩くなかったのですが、今日は1日泣いてしまいます。
    少しずつ前向きに、赤ちゃんが戻ってくるまでに気持ちを切り替えなきゃと思っています。

• 7月21日
  • もにゅ

もにゅ

泣きたい時は我慢なんてしないで思いっきり泣いてスッキリしましょう!
    泣いて悪いことなんて一切ないのですから!スッキリするまで泣いてからでも次にうつるのは遅くないですよ

• 7月21日
  • ななこ

ななこ

優しいお言葉をありがとうございました!!!

• 7月21日
なぁなん77

お辛いですよね・・・
私も、流産経験してます。
しばらくは、お辛いでしょうが、自分だけは責めないで下さいね。
私は、自分を責めて辛くてふさぎこんで、気付けば生理がおかしくなり無排卵になりで、流産から今に至るまで3年以上かかりました。
ななみこさんも絶対にお母さんになれますよ!私は、今高齢出産になるのですが、1日1日をどうにか乗り切っています。
きっとまた、コウノトリが赤ちゃん運んできてくれますよ!
大丈夫ですよ( *´︶`*)

• ななこ

ななこ

ありがとうございます。
    どうにか乗り切ります。

• 7月21日
  • ななこ

ななこ

先ほどまで、心拍確認後の2週間、私の行動の何がいけなかったのか、など考えていました。
    考えすぎることもストレスになりますよね。もともと無排卵で不妊治療で授かった子なので、ストレスなく頑張りたいと思います。

• 7月21日

文章読んで、私も涙が出てきました。
赤ちゃんはきっと見てくれてますよ、大切に育ててくれるお母さんのところにまた来てくれます。お母さんになれます。手術までの期間、悲しいけど、来てくれてありがとうって伝えてあげてくださいね。
気を落とさずに、また会える時を待ってあげてくださいね。

• ななこ

ななこ

ありがとうございます。

• 7月21日
  • ななこ

ななこ

共感してくださりありがとうございます。
    手術までの時間、赤ちゃんはまだお腹の中にいてくれるので、その間だけでもお母さんになります。いろいろと伝えます。

• 7月21日

退会ユーザー

仕方ないですよ。当たり前です^ ^
    毎日お腹に手を当てて話しかけてあげたら赤ちゃんも幸せな気持ちで天国にいけますね^_^♡

• 7月21日
  • ななこ

ななこ

ありがとうございます。
    お腹に手を当てて、いっぱい話しかけてあげようと思います!

• 7月21日
みーちゃん

ママのお腹は準備が整ったかな?って赤ちゃんが偵察に来たんです!
でも忘れ物して来ちゃって、取りに戻っただけです!
また数ヶ月後に戻って来ますよ(^-^)/
自分を責めずに、赤ちゃんが戻ってこれるように前向きに過ごそうね!
涙が出るって事はお母さんにもうなってますよ(^o^)

• ななこ

ななこ

ありがとうございます。

• 7月21日
  • ななこ

ななこ

赤ちゃんは忘れ物を取りに帰っちゃったんですよね!
    きっときっと忘れ物を見つけて戻ってきてくれると信じていようと思います。
    涙が出るってことはお母さんになっているという言葉に、またまた涙が出てきました。
    暖かいお言葉をありがとうございました!

• 7月21日
  • みーちゃん

みーちゃん

落ち着いて良かったです!
    辛いと思いますが、赤ちゃんは必ず戻って来ますから(^-^)/
    私なんか流産3回もしてるんですよ!それでもきちんと戻って来てくれてるし、お腹の子も忘れ物取りに行って戻って来てくれてます!
    泣くのは1週間!そのあとは前向きに赤ちゃんが戻って来れる準備して待とうね(^o^)

• 7月21日
  • ななこ

ななこ

3回もお辛い経験をされたのですね。でもちゃんと戻ってきてくれたというお話が聞けて安心しました。
    泣くのは1週間!そうですよね!ありがとうございます!

• 7月21日
  • みーちゃん

みーちゃん

(^-^)/

• 7月21日
ちひろ

私は2人目授かるまでに7年かかり、その間に3度流産しました…。
1人は、もうすぐ安定期!てところまで来たのにダメで…。
もう諦めようと決めた矢先に妊娠しました(´v`)
今は、しばらくゆっくりして赤ちゃんがきてくれるの待ってみましょう♡
大丈夫です!

• ななこ

ななこ

ありがとうございます。良いお返事コメントが思いつかずすみません。

• 7月21日
  • ななこ

ななこ

何度も辛い思いをされたのですね。
    安定期前の流産、私には想像できない辛さがあったのだと思います。
    今無事に出産前までいらっしゃるということで、楽しみですね!
    すぐに切り替えはできないかもしれませんが、私にも早く赤ちゃんが来てくれるよう信じたいと思っています。

• 7月21日
すぬかな

お辛い心情お察しいたします。
私も今回の妊娠に至るまで不妊治療を経ています。その前に3回流産を経験しています。流産のたび「私はお母さんになることはできないんだ」と諦めていて、体外受精、顕微を同時に行い、これでもだめなら諦めて夫婦二人の生活をしようと考えていました。そんな矢先に今回の妊娠があります。軽々しく「大丈夫❗妊娠しますよ!」なんて言いません。ですが、こんなわたしでも妊娠できました。諦めていて、だめだと思っていましたが、妊娠しました。
これからも不安ですが、できる限りのことはしようと思います。ななみこさんが少しでも元気になって頂けたらとつたない内容ですが、メッセージ書かせていただきました。

• ななこ

ななこ

• 7月21日
  • ななこ

ななこ

共感していただきありがとうございます。
    不妊治療、流産経験をされているということで、いろいろお辛いことがあったのですね。
    いろいろ経験されて、今頑張っている方のお話が聞けるのはとても励みになります。
    私にもまた赤ちゃんが戻ってきてくれることを信じていようと思います。
    暖かいお言葉をありがとうございます!

• 7月21日
HRK

私も1人目の前と
今のお腹の子の前と
一回ずつ流産しています。。

赤ちゃんがすごくほしかった
からショックでショックで
仕方なかったです。

でもちゃんと2回とも
かえってきてくれました♡
今月2歳になる娘もほぼ
風邪などひかず元気いっぱい
育っていますしお腹の子も
週数相応元気に育って
くれています(^ ^)♡

ななみこさんの赤ちゃん
きっとななみこさんのところに
来たすぎて焦ってきて
しまって大事な何かを忘れて
きちゃったんですよ!(^ ^)

いま急いでお空にとりに
かえっていると思います♡
忘れものをとったらきっと
すぐにななみこさんのところに
きてくれます!!!

流産は本当にショックで
悲しくて辛いことです。
でも流産を経験したからこそ
妊娠して元気に赤ちゃんが
育って元気にうまれてくれる
ことがどんなに奇跡なのか
ってことが本当に心の底から
わかると思います(T . T)

ななみこさん!
いまはたくさん泣いて
心の整理ができたら
赤ちゃんが早く戻って
これるよう笑顔で待って
あげてくださいね(^ ^)

ななみこさんのところに
早く赤ちゃんが戻って
きてくれますように!!!❤

• ななこ

ななこ

ありがとうございます。

• 7月21日
  • ななこ

ななこ

流産を経験されている方なのですね。
    でも2人とも帰ってきてくれたのですね!そのお話が聞けて励みになります。

赤ちゃんが忘れ物を見つけて戻ってきてくれるまで、こちらも体調を整えたり気持ちを切り替えたりと準備をしなきゃですね。

まだまだすぐの切り替えはできそうになく、午前中から先ほどまでずっと泣いて落ち着いたつもりでしたが、こちらにコメントしながらまた涙が…💦
    笑顔で待ってあげたいと思います。

• 7月21日
miii★

辛いですよね…
私も先月、不妊治療の末で初めての妊娠でしたが、8wで心拍停止、そうは手術しました。
先週まで順調と言われてたのになんで?と待ってる間涙止まりませんでした。
家に帰っても涙、手術終わってもずーっと涙でした。
看護師さんに妊娠できる体だってわかったし、またすぐに赤ちゃん戻ってきてくれるよ。赤ちゃんは忘れ物して取りにもどっただけだよ。前向きにいこうねと励ましてくれました。
一ヶ月たって落ち着いてきたのですが、やはりときどき落ち込み涙でてきます。
今はすごく辛いと思います…なかなか気持ちの整理つかないと思いますが、ゆっくりゆっくり体休めて、お互いにまた赤ちゃん戻ってきてると信じて前向きにいきましょ(^^)

• ななこ

ななこ

ありがとうございます。

• 7月21日
  • ななこ

ななこ

先月手術されたのですね。
    不妊治療の末ということで、本当に待望の赤ちゃんだったのではとお察しします。
    私も不妊治療してやっと授かった子なのに、前回の診察の時は普通に心拍確認できて、順調なので、もう一度心拍確認できたら、母子手帳にしましょうね!といった感じでした。
    今日母子手帳がもらえるとドキドキしていったのですが、帰りには手術の同意書…。

気持ちの整理はまだまだできそうにありませんが、お互いに赤ちゃん忘れ物を見つけて戻ってきてくれることを信じています。

• 7月21日
T0123

私もほんとに今日!今!手術して帰宅してきました。
流産って、経験した人にしか辛さや悲しみは分からなくて、とにかく落ち込みますよね。
1人目の前にも流産(ななみこさんと同じで心拍確認後停止しました。)して、2人目希望でまた流産(今回は心拍確認できず)でした。1人目は戻ってきてくれたので、また今回も忘れ物とって戻ってきてくれることを前向きに待っていようと思います。

きっと、大丈夫です♡♡

(と、自分にもいいきかせながら……笑)

• ななこ

ななこ

手術されたのですね。
    私も明日手術になってしまいました…。不安でいっぱいです。
    コメントありがとうございます。

• 7月21日
  • ななこ

ななこ

今日手術されたあとにコメントくださりありがとうございます。
    きっと忘れ物を取りに戻っちゃったんですよね。
    早く忘れ物見つけて戻ってこーい!という気持ちで少しずつ前向きになれたらと思っています。
    お互い辛いですが、赤ちゃんを信じましょう!
    暖かいお言葉をありがとうございます!

• 7月21日
ななこ

みなさん、優しいお言葉ありがとうございます。

涙が止まらなくて、頑張って止めていたのですが、返事をするたびに涙が出てしまい、先生や看護師さんにも迷惑かけてしまいました。

すぐにきりかえはできませんが、主人はまだ仕事中で連絡取れず、家族も仕事しているため連絡できない状況なので、こちらでコメントがいただけて嬉しかったです。
誰かに聞いてほしかったので。

気の利いたお返事ができず、申し訳ありません。

コメントいただけたこと、聞いていただけたこと、嬉しかったです。

あい

私も明日稽留流産の手術です。同じく1度心拍確認後の2週間後のはじめての妊婦検診で心拍はとまってしまっていました。
8wから9wの間に心拍は止まってしまったそうです。先生の説明を受けてる間はなんとか冷静を装いましたが病院からでた瞬間1人で声を出して泣きました。今でも涙はとまりませんが現実を受け止め乗り越えていこうと思います泣
あなたのせいじゃないですよ。と私もたくさん励ましてもらいました。

全く同じ境遇でしたのでコメントせずにはいられませんでした。
術後体を休めてお互いまた元気な赤ちゃん授かれますように。

• ななこ

ななこ

あいさんもお辛いときに、コメントありがとうございます。

私も明日手術となりました。
    流産の診断を今日され、翌日に手術は早いのでは?!と思ったのですが、先生が明日が都合が良いそうで、明日になりました。

腹痛も出血もなく、2週間前に心拍確認した時、もう一度心拍確認してから母子手帳ね!と説明を受けていたので、今日母子手帳がもらえるとばかり思っていました。
    先生の説明も途中からほとんど入ることなく、頭が真っ白でした。私も帰りの車に乗った瞬間声を出して泣きました。

あいさんにも私のところにも、と2人に赤ちゃんがまた戻ってきてくれることを信じます。

明日は手術ということで、同じ状況ですが、無理せずゆっくり休みましょう。
    すぐに気持ちの切り替えはできませんが、ゆっくり前向きに行かなきゃなと思っています。

• 7月21日