※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で野菜が苦手な赤ちゃんについて、同じ野菜を続けるか、色々な野菜を試すか迷っています。お豆腐をあげるべきかも悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

離乳食の進め方について教えてください🥺

今週から野菜(にんじん、かぼちゃ)を上げ始めました!
お粥は好きみたいでもぐもぐ食べてお粥だけだと小さじ4は完食します‼︎

野菜はあまり好きじゃないみたいで
小さじ1食べきれず、途中からないちゃいます💦

このまま小さじ1食べれるようになるまで
同じ野菜をあげ続けたほうがいいのか、
色んな野菜を一口二口でも食べるならあげて行ったほうがいいのか、
皆さんどうされてますか⁇

タンパク質についてもまずはお豆腐をあげようと思うのですが、
野菜をあまり食べずでもあげたほうがいいのでしょうか⁇

もう少し野菜に慣れてからのがいいのでしょうか⁇


はじめての離乳食で迷ってしまって😅

コメント

ふうちゃん

野菜は単品であげてますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初は単品であげて、
    そのあとお粥に混ぜたりもしたんですが、、、
    だめみたいで💦

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

タンパク質は離乳食初めて1ヶ月くらい経ってからでもいいみたいなので今は野菜に慣れさせてもいいのかなと思います☺️
野菜を小さじ3くらい食べられるようになってからでいいかと✨

うちの子もはじめ人参嫌がってましたがツブツブが残ってたのが嫌だったみたいで、ブレンダーで細かくしたあとこし器でこして、煮汁多めに入れてさらさらにしたら食べました☺️
あと小松菜とか緑系嫌がるかなと思ったらパクパク食べてましたが意外と玉ねぎが嫌いだったみたいで全然食べず😂
玉ねぎは後回しで他の野菜チャレンジしたりしてます。

そんな感じで、とりあえず色んな野菜を試して、2日連続食べてアレルギーなかったら別の野菜、みたいにして進めていってもいいと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今は野菜に慣れさせようと思います😊

    葉物ぱくぱく食べるんですね✨
    すごい‼︎
    やっぱりその子その子で好き嫌いがちゃんとあるんでしょうね‼︎

    うちの子も葉物挑戦してみます✨

    マイペースに進めていきます👼
    ありがとうございます😊

    • 10月22日
ぽんこ

うちも同じ段階です、、、
そして野菜への反応一緒です、、
とりあえず市販の野菜スープや出汁で味を少しつけてからあげてみようかな?と悩み中です。゚(゚´ω`゚)゚。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方がいらっしゃって安心しました‼︎

    今日はハイテンションでどうにかかぼちゃ小さじ1食べてくれました‼︎

    わからないことだらけですが
    お互い頑張りましょう✨

    • 10月23日
  • ぽんこ

    ぽんこ

    ハイテンション!やりましたね〜💓
    わからないことだらけですよね^^がんばりましょ!!!

    • 10月24日