※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

産後の生理が不規則で、周期が40日ほど。今回は遅れていて、少量の出血がある。完母で卵巣嚢腫の可能性も。婦人科を受診するか悩んでいる。

産後の生理ってばらばらですか?
6ヶ月で再開して
7/17〜7/21
次に来たのが
9/2〜9/7
その後まだ来ません😅
周期的に40日ほどですので
くるなら昨日今日かな?と思ってるのですが
今日少し出血してほんとに少しずつ出てる?
って感じです
生理!って感じじゃなく何!?って感じです😅
1人目の後は28日周期できっちりきてました!
元々妊娠前も生理不順とかなくきっちりきてました
まだ完母なのでかな?と思うのですが
こんなもんですか?
以前卵巣嚢腫してて反対もなるかもと言われてるので
婦人科行こうか迷ってます😅

コメント

ぽん

私は2人とも完母で産後1か月から、周期も割と規則的にきています🤭
個人差あるから難しいですよね

不安なことは受診して解決しといた方が安心かなと思います

  • まま

    まま

    コメントありがとうございます!
    心配で受信してきました!
    妊娠でもないし生理前って感じでもないし
    出血なんか変な感じの出血やなー
    といわれ止血剤飲んで様子見になりました!

    • 10月23日
Yuna.

私も今回産後周期おかしくなってて、いつも大体1ヶ月でピッタリきてたのに、2週間毎になってしまってます💦

  • まま

    まま

    2週間毎はきついですね😭
    貧血とか大丈夫ですか!?
    一回行ってみるほうがいいと思います!
    わたしも結局受診して生理でもなさそうやし妊娠でもなさそうやしで、原因分からず止血剤飲んで様子見になりました😅

    • 10月24日