※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんチャン
家族・旦那

息子が1歳になったのにガルガル期が抜けません💦今月で息子も1歳となり、…

息子が1歳になったのにガルガル期が抜けません💦
今月で息子も1歳となり、少しずつ色々な事が出来るよーになりました❗️
妊娠中から義実家にて完全同居をしており、産後からガルガルが強すぎて特に義母には息子と触れ合わせるのも嫌で嫌でたまりません💦少しずつ産後のホルモンバランスも良くなったらなくなって行くのかなぁと思っていましたが…息子が大きくなるにつれて義母と遊んでいて喜んだりしてるのを見るたびにどんどん嫌な感情が😳💦自分でも良くしていただいてるし、協力してもらってるのに何故…と自己嫌悪におちいる日々です💦
いつまでこんな気持ちが続くんでしょうか❔

同じ様な方、経験ある方などたくさんお話し聞かせてもらえると嬉しいです‼️

コメント

aoi☆

自然な事なので罪悪感を感じる必要もそんなに気にする必要はないと思います。

ただでさえ育児に大変な時期なのでまずはご自身とお子様の事最優先に考えて楽しく過ごして下さい😊

私は未だに義母無理ですよ笑

うちの場合はガルガル期というより大嫌いになったからですが笑

• どきんチャン

どきんチャン

お返事いただき、ありがとうございます♡

自然な事なんですか😳💦何だか私の周りにはこーいう人がおらず義母が私と同じ立場だった時もこんな気持ちになったことがないみたいで、家族の中で私はおかしい、不思議だという感じなんですよ💦

何か同居をしてから些細な事などでもすぐに気にしてしまって義母の目を気にして日々過ごす毎日です😞

大嫌いになったきっかけみたいなのはあるんですか❔😳差し支えなければ教えてやって下さい‼️

• 7月22日
  • aoi☆

aoi☆

産後や妊娠中はホルモンバランスが崩れるので珍しくないですよ!
    義母との相性もあるかもしれないですよね。
    私は産後までは普通に仲良くできていました。産後も暫くは娘と2人でも義実家に行ったりと関係はまぁまぁ良好でした。まぁ私が気を使っていたからですが笑

が、いつからかアポなし訪問されるようになり昼間娘が寝ているのを起こされたり、ちょいちょい嫌味を言ってきたり、毎日今日来るんだろうか?と来る時間帯になると動悸がしてきて受け付けなくなりました。

電話がかかってきただけでも動悸がしました。

その頃娘の湿疹がとても酷く、アトピーなのかな?と心配で病院を何件も周りどうしていいかわからずノイローゼ気味になっていたと思います。それなのに心配する様子もなく、良くなった?とか一度も聞かれた事もなかったです。その他にも色々あげたらキリがありませんが笑

とにかくガツガツしてる感じではありませんし意地悪ではありませんが、強引だし無神経で大嫌いです。

今は月一行くくらいです。
    本当は行きたくありません。
    渋々行ってます。

訪問も電話も私にはかかってこなくなり気持ちが落ち着きました。

• 7月22日
  • どきんチャン

どきんチャン

ホルモンバランスとかも関係してくるんですね😳
    相性…大アリですね❗️私、元々はでも仲良くって一緒に出かけたり妊娠中も同居ですごく頼りきってたんですけど…産後から何故か拒否になってしまっていて😳自分でもすごく意味不明なんですよ💦とにかく子供への接し方とかが気持ち悪い感じがして💦

ほんとにそーいうの嫌ですね💦結局は自分の都合の良い時に…っていうことなんでしょうね😨
    動悸がするよーになったとか😨そんな身体的に現れるなんてほんとにしんどかったんですね💦
    何だか好きで結婚した旦那のお母さんであってほんとは仲良くしたいけどっていう気持ちもあるのになかなか上手くいきませんよね💦

月一とか良いなー‼️私も早く別居に踏み切ってそのぐらいにしたいです‼️

• 7月23日
himawari...

私も嫌ですー。。
元々義理母はあまり好きではなかったのですが。。義理祖母も嫌だなって思う事あります😥義理祖母には色々よくしてもらってるんですけどブラックな心が😭

• どきんチャン

どきんチャン

こんにちは♡お返事ありがとうございます‼️

義理祖母もひ孫かわいいフィーバーとかですか❔😦
    何か良くしてもらっているのは頭で分かっていてもほんとにブラックな感情が凄いですよねー💦自分でも怖いぐらいです 笑。

• 7月22日
emma8

私も産後すぐ義理母に手伝いに来てもらいましたが、その時に色々あって、それまで好きな母だったのに、不信感を持ちあまり好きじゃなくなってしまいました。。
子どもを抱っこされるのも、あんまりして欲しくないと思ってしまいます。

同居となると、本当に毎日大変ですよね!>_<

自己嫌悪になるお気持ちもわかります。ガルガルが続いているというより、もう嫌いになってしまったのでは?と思いましたが。。
いつまで続くかわからないって辛いですよね!
回答にならなくてすみません。。

• どきんチャン

どきんチャン

全然です♡回答してくださってるだけでも嬉しいです❗️ありがとうございます😍

それまでは良くっても子供が産まれてからって何故か義母との関係が変わるっていうか義母への感情も変化した気がします😳
    同じ女っていうのもですけど、正直孫への接し方が気持ち悪い…って毎日思ってしまっています😦笑。ほんと失礼な話なんですけどね❗️笑。

私も嫌い…なのかもしれません💦結構、干渉も小言も激しくて😦心配性な面も強く…一から十まで色々入ってくるし、私の性格のことも色々言われたので拒否反応が強いんですよね💦

emmayaさんは義実家とはどのくらいの距離に家があるんですか❔

• 7月22日
  • emma8

emma8

うちも義母が子どもにチューとかしてるの見ると、ほんとやめてほしいと思います。。全く悪気無さそうなのも困ります^^;やめてください!とは言えないし。
    失礼な話だけれど。。っていうのもすごくわかります!笑

干渉嫌ですよね>_<
    どきんチャンさんのことまで言ってこられたら拒否反応でますね!
    考えてみたら、私も自分のこと言われました。
    ちょっとした事でも、ガルガルしてると気に障ったことをいつまでも忘れられなかったりしますよねT_T

うちは義実家とは電車で2時間ちょっとの距離です。なので、しょっちゅう会うわけではありませんが、LINEで写真を送ったりするのも、面倒というか嫌だなと思ってしまっている自分がいます…(´・_・`)

• 7月23日
  • どきんチャン

どきんチャン

ほんとに‼️チューとかなんで姑ってするんでしょうか⁉️😳虫歯の事を考えてあたし達夫婦はしてないのになぜお前が⁉️って思います。私は同居でそれを、毎日見るのが絶対嫌だったのでチューと自分が食べた箸とか口移しは絶対に止めて欲しい事はつたえましたー。顔が近いのもほんとは嫌なんですけど、そこまで言ってしまうとさすがにヤバイかなーと思って言えてませんが、見るたびにイライラします😦

干渉も義母という立場の人のよくする事なんでしょーね💦
    何だか私の服装のことや生活スタイルや性格の事まで😦旦那曰く何かを言わないといけない人だって言いますけど…私は無理です‼️笑

もしかしてLINEの画像に孫をしてるとかいう義母さんですか❔😳最近、そーいうの多いみたいですよね💦

• 7月23日
みゆー

完全同居で抜ける気配のないガルガル期に浸かってます笑

私も妊娠中から義家族の「嫁は家政婦」みたいな扱いからイヤになり、産んだら産んだで、孫フィーバー→産んだ嫁はどうでもいいというような感じで更にイヤになりました笑
こんな義実家に同居してるので(金銭的な理由ではありません笑)いつまでも抜ける気配がありません。
関わられると動悸さえしてパニックになりそうになってます。
私の場合は多分ずっと抜けません笑

• どきんチャン

どきんチャン

わかります❗️ほんとに‼️
    孫フィーバーが強すぎて正直、気持ち悪いですよね💦笑。ウチは私のことも心配してる風に言いますけど実際は全然です😦笑。まぁ、そこに関してはお互い様な部分も多々ありますけどね💦

ウチは私が妊娠して仕事辞めての金銭面での同居だったので8月から働くし、別居をしたいなと旦那に話していたところです❗️
    みゆーさんは別居という、選択肢はないんですか❔😳

• 7月22日
  • みゆー

みゆー

私も嫌い…というか苦手…というか笑
    なのでお互い様ってのはその通りなんですが…それでもやはり扱いが酷いので無理ですね笑

うちは特に長女が私の連れ子なので孫差別も多少あって余計です。
    上の子も大事にはされてますがやはり母親の私から見ても違うのはわかるので。

私も妊娠中に仕事を辞め、また新たに探すにも同居だと保育園すら難しいよねと話してます。
    同居解消と旦那は計画してますが、義母が変わってるので言い出したら大変な事になりそうで笑
    ただ、私が義妹(独身実家住み)と揉めてるのでもしかしたら出て行けと言われるかな?と期待してます笑
    そう思われるように私も行動してるので(^-^)

• 7月22日
  • どきんチャン

どきんチャン

扱いがヒドイとかそんなのはもうほんとお互い様っていうのではないですよね💦毎日、辛い思いされてるんですね😭

孫差別はあからさまなのは嫌ですね💦子供さんが悲しい思いするのは1番嫌ですねしね❗️

同居だとやはり保育園は厳しいですか❔ウチの方は今年から同居の有無はなくなったんですよ😳今は旦那の職場の託児所に入れますが今後は保育園も探さなければと思っているところです‼️
    それわかります❗️笑。私もあえて息子を見せないようにすぐ二階に上がったりしてあからさまな事をするよーにする時もあります 笑。
    お互いに無事に別居出来ますよーに😳‼️

• 7月23日