※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びーむ∞
その他の疑問

なんかなー。一時保育利用したいけどコロナあるしなーって思ってて、保…

なんかなー。
一時保育利用したいけどコロナあるしなーって思ってて、保健センターで相談したらリフレッシュも大事ですからね!って言われたの。
まあそうよね。と思って保育園に一時保育利用したいんですって電話したらコロナがありますのでー。本当に利用せざる負えないのならばって感じで言われちゃって。

本免の時だけ教習所の託児所が使えないから利用したくて慣らす為にも少し前から利用したいと思ってたんだけど。

やっぱりもっと利用しなきゃいけない人もいるよね。
私よりリフレッシュしなきゃいけない人もいるよね。

コメント

nakigank^^

保育園でこの前姪っ子が鼻風邪もらってたのでその事も気にしてくれてるんですかね?💦
ただの風邪なら通ってるらしくびっくりしたので私も一時保育考えてたけど息子は長引くのでその話きいてやめました。😅

  • びーむ∞

    びーむ∞

    この時期で風邪の子預かるんですね😅そうなんですね。
    息子まだ風邪引いたことないので少し不安かもです😅

    • 10月22日
ひー

この時期に慣らしは、あまりお勧めしないと思います💦
1歳から保育園通ってますが、本当に慣らそうと思えば普通に1週間以上毎日通わせても慣れない子もいますし、一時保育のための慣らしはほぼ無意味だと思います🤣
個人差あると思いますが、1ヶ月くらいでやっと泣かずに1日過ごせるようになりました!

リフレッシュの意味なら全然ありだと思いますが、寒くなってきてますし、菌貰うの覚悟ですね😭

  • びーむ∞

    びーむ∞

    そうなんですね。
    1時間とかなら児童センターで託児したのですが、そのときは一切泣かずだったんですけど、長時間預けるのが初めてだったので慣らしをしたほうがいいと思ったのですが、意味ないんですねw
    なるほどです!
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 10月22日
  • ひー

    ひー

    託児、一切泣かずになら慣らさなくてもいけるのかもしれないですね!偉い子くん!

    でも、リフレッシュ大切🥰
    普通に利用しなきゃいけない理由なんて何とでも言えるので私ならちょっと嘘ついて使うかもです笑
    自分自身の病院とか、健康診断とか🤣

    • 10月22日
  • びーむ∞

    びーむ∞

    ホントですか?!
    なら大丈夫かな?ww
    本当にきつくなったら利用しようかなと思います😆

    • 10月22日
deleted user

一時保育ではないですが、1時間程度の保育園の開放で手足口病貰っちゃった子いました。

感染症が流行ってる時は仕方ないかなと思います。

リフレッシュが悪い訳ではなく、そこから何か感染したり、させたらお互い気分良くないよねって事ですよね。

インフルエンザも流行ってしまうと受け入れ出来ないみたいですし。

他の園も聞いてみましたか?
一時保育専用の部屋がある様な所だと預かってくれるかもしれません。

  • びーむ∞

    びーむ∞

    そんな短時間で感染してしまうんですね。。
    なるほど。

    徒歩なので少し遠くて他の園は聞いていないのですが、一応聞いてみます!
    専用があるんですね。
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 10月22日
deleted user

その状況なら使わないと厳しいですよね🙄
リフレッシュの人は控えるべきでそういうふうに言われても仕方ないかもしれませんが、仕事や学校など生活の為に預けるならそこはコロナは関係ないと思います😱
本免のために預けたいと伝えたのにそう言われたんですか😓??

  • びーむ∞

    びーむ∞

    第一目的として本免の為の慣らしです。リフレッシュもたまにしたいかなとゆう感じなんです😅
    伝えたんですが、当日のみの方がいいのかもって思い始めてしまってますw

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    誰でも、利用したいときに
    利用できる風潮になれば良いですよね😣

    • 10月22日
  • びーむ∞

    びーむ∞

    子育ても疲れますが気遣いにも疲れましたw
    早くコロナなくなってほしいです。
    自由に利用できたら最高ですね!

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

一時保育ってコロナのまえから激戦で、検査通院でも断られたした、、。資格試験とかちいさいときから登録してたら利用できたみたいです。リフレッシュだときびしいかも。

  • びーむ∞

    びーむ∞

    そうなんですか?!
    皆さん意外と利用されるんですね。。
    教えていただきありがとうございますm(_ _)m

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっと一時保育いってたこは
    幼稚園にはいっても半年ちかく泣いてました、、。
    うちは結局慣らしなしでいきなり幼稚園だったけど、泣かずに楽しくいってますよ。

    でもリフレッシュしたいですよね☺️

    • 10月22日
  • びーむ∞

    びーむ∞

    そうなんですね!

    たまにはリフレッシュしたいですねwwもう少し落ち着いてから何ですかねw

    • 10月22日
くまあめ

はじめまして。

わたしは本免ではないのですが
引っ越しのため
(バタバタした中過ごせないかなと思い)子どもを預けようと一時保育をお願いしました。

一時保育をしている
ほとんどの園が一時保育の定員割れになっているみたいです💔
わたしの方に定期的にお願いしていたり
リフレッシュの方もみえるのですよね🐤
(コロナ云々は言われませんでした)

びーむさんのお子さんは1歳なのですね✨
それだとなんとなくここは違う場所?👶💭
って不安になるかもしれません😞
ですので、本免当日に一時保育をお願いする形の方がいいかもしれません💦

でもたまにはリフレッシュしたいですよね…✨
本免の試験合格しますように…✨

  • びーむ∞

    びーむ∞

    なるほど!そのような利用もあるのですね!
    地域によって違うんですかね😅
    そうですよね。。
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 10月22日