※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

埼玉県富士見市の保育園で1歳児クラス4月入園者へ 点数と第何希望まで記入しましたか? 回答お待ちしています。

埼玉県 富士見市 の 保育園で1歳児クラス
4月入園された方に質問です!

★点数何点でしたか?
★第何希望まで書いて、第何希望に通りましたか?

ピンポイントの質問なので
いつでも回答待ってます😊

よろしくお願いします。

コメント

ひまわり

入園できてませんが…

最低点数は市のホームページにのってます!
小規模は二次募集あったので第一希望とかでかいていれば何点でもはいれたっぽいです。

• ままり

ままり

回答ありがとうございます😊

HPに載ってますよね💦すみません💦
    そうなんですか!?😳
    小規模は通える範囲にないので残念過ぎます。。。

引っ越して来たばかりで0歳児途中入園の申請一応出してますが、申請者数が多すぎてびっくりしてます😱

• 10月22日
  • ひまわり

ひまわり

共働きなら大体はいれてるみたいですが、希望園によりますよねきっと😂

分譲マンションとか一戸建ても増えてるので子育て世代が増えてると思います…

• 10月23日
  • ままり

ままり

なるほど〜🤔共働きですが1歳児4月入園となるとまた希望者増えますよね🤣💦

ほんと増えてますよね😳✨
    なら保育園も増えてほしいな〜ってちょっと思いました…😫現実問題難しいですが泣

• 10月23日
  • ひまわり

ひまわり

去年は申し込みを市役所の1日目にいったら3時間近く待ちました😭
    こんなにいるんだ、という感じで
    保育園は2年前に2つ増えてるみたいです!

• 10月24日
ちー

わたしの息子は今月で1歳5か月になります!
まさに年齢も近くママ友もいないので親近感わいて嬉しいです🥺✨
よければ仲良くなって下さい😭🙏

保育園については、わたしも同じ入園予定なので全く同じ疑問がありました!!
市役所の人に聞いたら皆4つくらいは書いてるって言ってました。
そのくらいの希望でも入れるんですかね?🤔
回答になってなくて申し訳ないです💦

• ままり

ままり

回答ありがとうございます😊
    ちーさんも富士見市ってことですよね?😳月齢近いしかなり嬉しいです☺️💓こちらこそぜひ仲良くしてください😊

みんな4つぐらいなんですね😱私なんて今、育休半年延長中なので4月は何処かしら入らないとまずいので10個は書きました🤣👏笑

たくさん書きましたか?👀

• 11月16日
  • ちー

ちー

そうです!富士見市在住です☺️
    わたしが人見知りであり、遊びに連れて行っても兄弟がいる子や、すでにママ友になっている方が多く馴染めず息子には可哀想なことしてしまっています😢💦
    こりらっくまさんは結構遊びに行く事多いですか?

わたしも同じく育休半年延長中で、もうすぐ残りの半年を延長することになりそうです、、
    10個も書けば入れると思います👍👍
    わたしは通える範囲が限られてしまうかもしれないので、5つしか書いてないです😭💔

• 11月16日
  • ままり

ままり

わー!嬉しいです😻♡
    わかりますその気持ち😢支援センターとかひとりで行けないし公園でも他のママさん居たら寄れないタイプです😞💦でもつい先月、ようやく支援センターデビューしました😂最近はららぽーとばっかり行ってますが😭
    同じくらいのお友達と遊ばせたいですよね👀✨

息子今月で1歳4ヶ月なので1ヶ月違いですね👏0歳児途中入園かけてますが、無理ですよね😂私ももう直ぐまた延長です笑
    点数ですもんね😢お互い無事入れるといいのですが😭🙏

• 11月16日
  • ちー

ちー

同じですね😂
    わたしはまだ支援センターデビューできてません💦
    暇な日に気軽に行く感じでいいんですかね?
    それともイベントか何かやってるときを狙って行った方がいいんですかね?

今年の4月でなく1歳になる月で申し込んだから入れなかったんですかね💦
    結果が出るまで先は長いですが気長にまちましょ😭✨

• 11月16日
  • ままり

ままり

イベントの日だと支援センターに慣れてるママさんたちがママ友連れてきてる感じなので、暇な日がいいと思います👀👏今何処も予約制で、5組まで!とかなので私が行ったら1人の時とかありましたよ🤣

途中入園、ほんと難しいですよね😭そうですね☺️✨
    今日市役所に申し込みに行きましたが、申し込む人沢山居ましたよね🙄

• 11月16日
  • ちー

ちー

そうなんですね😂
    先に聞いておいて良かったです♩
    危うくびびって端っこで浮く感じになるところでした🤣💦笑
    明日早速空いてるところ探して予約してみます☺️💪

え!!わたしも今日行きました😳✨
    午後でしたが待ちとかいなくスムーズにできましたよ🙆🏻‍♀️
    時間帯によるんですかね?💭

• 11月16日
  • ままり

ままり

支援センターの先生にイベント誘われましたが、お友達ときてるママさん多いって言われて断りました🤣笑
    良いですね☺️私もまた支援センターいこうかな💓毎日1日何しようってなりますよね😭

同じですね😻私も朝一で15番だったのでスムーズでした!笑
    終わる頃には受付番号80になってて、申し込む人多すぎ!って思いました😂💦

• 11月16日
  • ちー

ちー

それはちょっとレベル高いですね😂😂笑
    わたしもママ友できたら行ってみたい、、❤️
    是非是非!行きましょう🙌

うちはお散歩ばかりです🤣
    特に何するわけでもなく、息子が歩きたいがまま、行きたい方にただ歩かせてますw

早いですね!
    確かにそれはビックリですね😳
    わたしは午後の真ん中くらいの時間で120番でした💡
    三日目でも一日これだけの人数いるなんて多すぎですね😭💦

• 11月16日
  • ままり

ままり

ハイレベルですよね🙄笑
    支援センターとか通えばママ友ってできるんですかね🤔
    私、ジモティで知り合ったりしてます😂笑

え!凄い!!息子に歩きたいまま歩かせたらこっちの体力が持たないです😱笑
    手は繋いでくれますか?☺️

120番…3日目でそんなに居るんですね😭もし入園決まったら奇跡に感じますね🤣💦笑

• 11月16日
  • ちー

ちー

わたし結構前に公民館で紙芝居をやるっていうのを見に行きましたが、普段から来てる子ばかりで、その子同士で遊んだりしててママ同士も話してて挨拶すらしてくれない人いて、こっちの存在ほぼスルーだったのでそれ以降怖くていけずママ友どころではありませんでした😭
    なので息子と二人でただひたすらおもちゃで遊んでるだけでした😂💔
    人によりけりだと思いますが💦笑
    ジモティでママ友作ってるって事ですか?💡

わたしも毎回体力限界です🤣🤣笑
    家に帰ろうとしたり、行きたくない方に行こうとするとすぐ駄々こねます😅
    もちろん、手なんて繋いでくれません🤣👍笑

確かにキセキですね、、
    でもそれなのに4つか5つの記入で入園できるなんて、不思議ですね😳
    その人が運良いか、点数が高いんですかね、、

• 11月16日
  • ままり

ままり

え!!挨拶スルーはありえないですわ😧そんな人がいるなんてたまたま運が悪かっただけかもしれないけど、怖くてまた行こうって思えなくなりますよね😱💦笑

そうです☺️👏ママ友欲しい!って人同士なので仲良くなれますよ💓SNSで出会うみたいなのに抵抗あるようだったらすみません😭😭

良かった…同じです✌️笑
    息子も手なんてつなぎません😻
    駄々のこね方もどんどんヒートアップして、全身で嫌がるので大変ですよね!?🤣

点数高い人ってフルタイムで兄弟加点か、ひとり親家庭ですよねきっと🤔育休延長したいママさんも多いんですかね😊

• 11月16日
  • ちー

ちー

自分の子供見ながらなので仕方ない😂と思う事にしました!笑
    今度支援センター行く時はそんな事がないことを願います🙏💦

そんなことできるんですね😳
    初めて知りました✨
    抵抗ないので、ちょっと早速検索してみます☺️💕

最近はスーパーで駄々こねると座り込んで動かなくなるので、あ〜まさかわたしが昔見てた光景を自分の子がするなんて、、って思います😭
    抱っこすると殴られるのなんのでほんと大変です🤣🤣笑

そうですよね!
    それ以外の普通の共働きの人はみんな点数同じのはずですもんね🤔💭
    ライバルだけど仲良くしたい、、複雑です😂✨笑

• 11月16日
  • ままり

ままり

きっと大丈夫です😻♡
    私がいたら絶対挨拶返すので!笑

それは良かったです☺️✨
    富士見市の住みが近い人と知り合えればいいのですが🙏💓
    近所歩けば沢山赤ちゃん連れ居るんですけどね、、、笑

ですよね!!!😫
    寝っ転がってイヤイヤもするのでベビーカーや抱っこ紐から解き放つのが勇気いります😢笑
    でも自由に歩かせた方が良いですもんね〜😭笑

確かにー!!!😂
    仲良いママさんは受かって自分落ちたら気持ちの行き場ないですね😭仲良い保活してるママさん居ないんですけどね😂

• 11月17日
  • ちー

ちー

ありがとうございます!
    ドキドキしますが楽しみになりました🥰

富士見市の方何人かいらっしゃいました🙌
    確かに買い物とかいったり近所の公園にも赤ちゃん連れのご家族たくさんいるのに、、🤣💦

わかります!
    かといって大人しくしててくれるわけもないから、仕方なく下ろすしかないですよね😅

わたしも同じくいないのでその点は安心です👍
    でもららぽーと私もよく行くので、どこかですれ違ってるかもですね😳✨

• 11月17日
  • ままり

ままり

おお!居ましたか😊
    昔のなら私の投稿もあるかもです…。恥ずかしい😂笑
    やっぱ待ってるだけじゃママ友って出来ないんだな〜って感じですよね😱笑

共感しまくりです😫💓イヤイヤ期を前に不安ですよね🤣話変わるんですけど、ご飯はもうスプーンとフォーク使って食べてますか?😳✨

それはありえますね😻私なんて今日もららぽにオムツ買いに行きましたよ😂最近こっち引っ越して来て、行くとこがあんまりないです。笑

• 11月17日
  • ちー

ちー

もしメッセージ送ったらお返事お待ちしてますね☺️💕笑
    そうですね、、みんな最初はこうだったんですかね?💦

魔の2歳児とか怖過ぎますw
    まだ全然ですよ!
    なんなら汚されるのが嫌でわたしがあげちゃってます😭
    きっとそれがよくないとは思うのですが、、
    心に余裕があるときや、積極的にやりたがった時だけスプーンとか持たせてます💡

ほんとに近いんですね😳😳
    私は何かのついでが多いので、羨ましいです✨
    結構富士見市は公園が多いイメージですが、公園とかはあまり行かないですか?

• 11月17日
  • ままり

ままり

りょーかいです😽💓笑
    それとも皆んなやっぱコミュ力あるんですかね🙄笑

なるほど!同じです〜😭😭インスタとか見てると息子より小さい子がスプーンもコップも上手に使ってて焦ってました。笑
    根気よく練習させるべきか、いつか使うだろ〜で良いのか迷います🤣💦
    ご飯はもう大人と同じですか?🍚

歩いて行けるちゃ行ける距離って感じなんです🤔笑
    そうなんですか!?👀芝生のあるところに行きたくて、一度車で貝塚公園?行きました🙏✨遊具があるところは行った事ないです😱

• 11月18日
  • ちー

ちー

もしそうなら、そのコミュ力分けて欲しいです🤣✨

この前書類出しに行った時保健師さんと話したら、まだ手づかみで大丈夫だし、単語とかも2つ3つ出てれば全然問題ないって言われました😅💡
    頭で分かっててもできる子を見ちゃうと焦ってしまいますよね💦
    わたしはこんなに尽くしてあげられるのも今だけだしと思ってなんでもやってあげちゃって、やりたい事はやらせる方針です😂💕
    ご飯自体は大人と同じで、おかずは味が濃いものの時は少し薄めにします☺️👍
    でもめんどくさくなって、ほとんど一緒です♩
    濃ければご飯多めにあげればいいや。って思ってますww

貝塚公園行ったことないです!!
    芝生あるんですね🥰
    わたしは近所の公園巡りしてます🌱

• 11月18日
  • ままり

ままり

え!そんな詳しい話もしたんですね🤔私の時はおばあちゃん?(失礼w)みたいな人で、元気があれば大丈夫〜✨って感じで終わりました😂笑
    言葉沢山出てますか!?こればっかりは個人差あると思うんですけど、息子はママパパわんわんお茶しか意味のある単語は言わないです🙄💦

凄い、、、大人と一緒にできる程大人の夕飯をきちんと作ってないので、まだストック作りしてます🤣塩胡椒やにんにくしょうが、調味料ももうほとんど気にしてないですか?😳💓

公園巡りしてるんですね👀あんまりお家で1日過ごすって事はない感じですか?☺️

• 11月19日
  • ちー

ちー

わたしの時は若いお姉さんでした☺️
    暇だったので待ってるところの椅子を一緒にクルクルしたりして遊んでくれました😂🙌✨
    うちはまだそんなにハッキリ話せないです💦
    好きな言葉がそれだけ言えれば十分だと思います😊

わたしもきちんと作ってないですよ💦
    グラタンとか、青椒肉絲とか、オムライスとか普通に作ったの一口くらいにしてあげてるだけですもん🤣🤣笑
    調味料全然気にしてないですねww

一日中家でダラダラゴロゴロしてばかりですよ😅
    それも良くないな〜と思って散歩がてら公園行ったりしますが、、こっちの体力が持たないので😂🤚💦笑

• 11月19日
  • ままり

ままり

ちょっと羨ましいです😳💓
    なかなか子育てのことプロに話す事ってないので😭笑
    息子もそれっぽい感じなのでまだまだ宇宙語です🤔同い年ぐらいの子と遊ぶ事がないのでみんなどんな感じなのか分からないです🙄笑
    ちなみにちーさんはおいくつですか?☺️私は26歳です✨

グラタンと青椒肉絲って私、売ってる素を使ってしか作らないのでそういうの取り分けて良いのかな〜?って思ってました😫笑
    オムライスも子供用のケチャップで作ってます😂気にしすぎても大人と一緒にするタイミング見失いますよね💦
    私もちょっとずつ解禁して行こうかな💓笑

よかったー😻同じです👏
    今日もダラダラして終わりました🤣4月から仕事復帰のつもりではいるので、色んなところ連れてってあげたい気持ちだけ募ります。笑

• 11月19日
  • ちー

ちー

すごい優しい人なので、何かあった時きっと相談乗ってくれますよ😊
    女の子はませてるからよく話すって言いますし、みんなどうなんでしょうね?🤔💭
    なんと!わたしも26歳です😳❤️
    親子揃って同い年なんて運命感じちゃいます💕💕笑

子供用のケチャップ、、使った事ないです😂
    なんならエスビーのとろけるカレーの中辛作ったやつ普通にそのままバクバク食べてました🤣🙌
    わたしも最初心配だったんですけど、うちのばぁばがマフィンとか色々あげてるうちに気にしなくなっちゃいました💦
    でもやっぱりまだ赤ちゃんですし、薄味に越した事はないのでいいと思います🙆🏻‍♀️💡
    わたしがズボラなだけなので、、笑

同じくダラダラしてました、、
    寝っ転がってたら遊んで欲しくて顔叩かれました😅🤚笑
    わたしも同じくその予定なので、平日空いてるうちに色々おでかけしたいです♩

• 11月19日
  • ままり

ままり

かなりお久しぶりです☺️笑

保育園、第3希望で決まりました♩ちーさんどうでしたか!?😳💓

• 2月10日
  • ちー

ちー

お久しぶりですね♩
    なんと!!それは良かったですね〜😳✨
    おめでとうございます👏

うちはまさかの全部落ちました😭💦
    こりらっくまさん何点でしたか??💡

• 2月13日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😭🙏

え!?ほんとですか?😳💦
    点数書かれてないので確かなのは分かりませんが、表を見る限りは33点だと思います🤔!

ちーさんは何点でしたか?🤲

• 2月13日
  • ちー

ちー

そういえば去年の4月から主人の配属先部署が変わったのですが、それで勤続年数がリセットされてしまったので32点でした😫
    もしかしてその影響ですかね、、
    息子の誕生日までに入れないとクビになってしまうのでヤバイです😢😢
    二次募集で他の市町村って申し込みできるんですかね?💦

• 2月13日
  • ままり

ままり

部署が変わっただけでもリセットされちゃうんですね😱確かに33点と32点の差は大きいって他のママさん言ってました…😭😭
    でも希望してる保育園にもよるんですかね😞

今調べてみたら2次でも他の市町村申込できるみたいですよ!!!😳

• 2月13日
  • ちー

ちー

わたしもそこは盲点で全く気づきませんでした😔
    やっぱりその1点の差なんですかね💦
    辛い😭

わたしも調べてみたら二次募集申込めそうですが、優先順位最下位なので難しそうですね😫
    PDFで見てても全然わからないので週明け聞いてみますが、富士見市が遅いみたいで、他の市町村は結構二次募集も既に終わってるところが多そうです💦

• 2月13日